12月26日のサンタさんはお洗濯。

Sponsored Links

こんにちは~
気温は一桁前半を示していますが眩しい陽がさす気持ちのよい晴天となりました。

 

今日は12月26日~
我が家のサンタさんもクリスマス期間は大忙し~

やっと任務から開放されたサンタおじさん~  
今日はお洗濯~~
12月26日のサンタクロース
「さすがにデカパン一丁では寒いのう~ハッハッハー(ha ha ha)」

以前ですとサンタクロースの伝統的な笑い声は「ホッホッホー(ho ho ho)」
ところが「子供たちが怖がるから」と言う理由でこの「ホッホッホー(ho ho ho)」と言う笑い声は禁止になったのだそうです。
現在ではサンタさんに「ハッハッハー(ha ha ha)」と笑う様に指導されているのだそうです。

そうそう~
この”ハダカのサンタおじさん”を制作したきっかけは
忙しいクリスマスシーズンが終えた「サンタクロースが自分の衣装を洗濯をして干して居る図」がビビッと閃いたのでした~
構想2年やっとイメージ通りに出来上がりました~!

 

私もお片付け~~

たんごは見ているだけ~~

猫の手も借りたいのにね~~(笑)

クリスマスの片付け

 

3neko家ではメンバー全員揃った昨日ささやかなランチを~~

鶏のフリカッセ 3neko風

鶏のフリカッセ

 
心弾むクリスマス期間が終わり一抹の寂しさを覚えます。
ですがそんな事も言って居られず、
今度は年末の大掃除~年賀状も書き終えなくてはなりません~。
今年も今日を入れてあと6日となりました~
バタバタと忙しい日が続きそうです~。

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • しずく より:

    こんばんは~
    サンタさんの洗濯
    良いですね~
    なんかほのぼのします
    また来年もよろしくね、サンタさん(*^^*)

    • 3nekomama より:

      しずくさん こんばんは~
      この画像の様にしてみたくて作り始めたハダカのサンタさん~
      暫くハダカで寒い思いをさせてしまいました(笑)
      物干しは息子作です~100均に調度良いモノが有ったのだそうです。
      なんとなくそれっぽく見えるでしょうか??

  • ロンサムCat より:

    こんばんは~
    いつかハダカのサンタさんには続きが有ると仰っていたのはこの事だったのですね~
    ストーリーを感じます~オモシロイ~~!

    料理うますぎ~シェフでしょうか??

    • 3nekomama より:

      ロンサムCatさん こんにちは~
      そうなのです~
      サンタさんには寒い思いをさせてしまいましたがやっと形になりました。

      >料理うますぎ~シェフでしょうか??
      お褒めいただき恐れい入ります~
      シェフでは有りません~私は主婦(シュフ)です~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »