指ぬきが大量に~&たんご日向ぼっこする。

Sponsored Links

こんにちは~
クリスマス気分も抜け年末モードに~~
今日は大掃除や庭仕事が捗りそうな好天に恵まれました~

外は気持ちよく晴れていますので当然
「お外に行こうよ~」とアピールする筈のたんごが・・アレレ~~

今日は行かないのだそうです~
トコトコと何処かへ向かいましたのでたんごを尾行しますと客間の和室へ入って行きました。
「ここに決めた~!」 日向で寝るのだそうです~。
日向でたんご

たんごもシニア猫ですし寒さに弱くなって来たのかな~?

そしてゴロン~

お婆さん人形と一緒に日向ぼっこ中
日向でたんご

 

 

少々寒くても高級毛皮を着ていますので
ちびこオバちゃんはヘッチャラです(笑)。

今朝も「何かちょうだい~出来たら美味しいやつね~」と猛アピール
ちびこ 腹ペコ

片付けをしていますと指ぬきが大量に出て来ました~~
ぱっと見で40個は有るかしらん??
指ぬきコレクション
並べてみました
指ぬきコレクション
どれもお土産品ばかり~”お宝”はなさそうです~ザンネン。

 

 

先日の散歩で知り合った地域猫ちゃん
地域猫ちゃん
この子が寒い中どうしているのかと気になり毎日様子を見に行っています~
昨日はお出かけ中で会えませんでした~。

散歩にカメラを持って出かけましたので途中でお花を撮影して来ました。
山茶花
山茶花

クリスマスローズとミニシクラメン
クリスマスローズとミニシクラメン

我が家にもクリスマスローズが有りますが秋に植えたばかりで今シーズンは期待できません~
ですがそろそろ5年になりますこちらは毎年春先にはドバ~っと咲いて楽しませてくれます~
たんごとクリスマスローズ
年も明けていませんのでまだまだ先ですが
お花がイッパイ咲く春を楽しみに寒い時期を乗り切ろうと思います~。

まずは目の前の大掃除から片付けなくては~~ガンバ!ワタシ

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ありがとうございました

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • おかめ より:

    こんばんは~
    クリスマスも終わってしまいましたね~
    わが家は今日は大掃除です、おかめはベランダを~寅さんは家の中の高い所を
    「汚れている!!」と文句いいながらです(ムシムシ)
    指ぬきがたくさん…パッチワーク用の物ですか???

    たんごちゃん、ちびこオバちゃんも気になるが野良猫ちゃんも気になります
    強そうでがっしりタイプだから心配ないね
    ちびこオバちゃんますます大きくなって来ているような。。。抱くと温かいかも
    湯たんぽにいいwww

    • 3nekomama より:

      おかめさん こんばんは~
      今日は一転、生憎の天気でしたね~

      旦那さまと大掃除を済まされたのね~ 
      もういつ年が明けてもOKですね~私も明日こそ!。

      あの指ぬきは旅行のお土産などでいただいた物なのですがあまり実用的では無いようです~。
      私の場合はもうウン十年も同じものを使い続けています~。

      ちびこは6kg弱も有りますのでズッシリと重たくて・・。

  • ロンサムCat より:

    こんんばんは~
    日付が変わりましたので新年へカウントダウンがまた一つ~
    よく言われる事ですが時間の進みが子供の頃はもっと遅かった気がします~
    今年もあっという間に年末になってしまいました。
    毎日懸命に頑張っているつもりでも何処か惰性で過ごしているのかしらね~?

    • 3nekomama より:

      ロンサムCatさん こんばんは~
      確かに~小学校の6年間は永かったように感じました。
      実際本当に永いのですが・・(笑)

      旅行の行きは永く感じ、帰りは早く感じる。
      「行きは初めて観る景色や通る道だったのが帰りはそうでないため」(←しっかり覚えていません。)
      みたいな話を聞いたことが有ります。
      こんな感じなのかも知れませんね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »