昔取った杵柄 お婆さんの編み物。

Sponsored Links

こんにちは~
お天気が回復しまずまずの天気~~
今日こそ大掃除を~忙しくなりそうです~。

 

そういえば・・

たんごがそろそろお昼だというのに起きてきません~~(´・ω・`)?

たま~にこのような日が有るのですが・・
もしやたんごが~!??なんて不吉な事を考えてしまい気が重く様子を見に行くのがどうにもイヤなのです。

先ほど恐る恐る猫部屋へ行ってみますとチラッと私を見たかと思うと「ニャ~♪」と挨拶するわけでもなくまた丸まって眠ってしまいました~~

あ~良かった 一安心~~
たんご寝こむ
ですが決まって何も食べないでひたすら寝っぱなしでいますので
あくる日のたんごは一周り小さくなってしまうのです~ゲッソリ~。

今日中に大掃除を済ませて新年の準備をと考えています~

寄せ植えをしてみます。
新年の飾りに

お婆さん人形のひざ掛けを編んでいるのですが・・未だ編み上がりません
サイズが小さいですのでチャッチャと編み終えたいところですが
私だって忙しいのです!」 ←何故か逆ギレ(笑)

そこでお婆さんに手伝ってもらうことにしました~。
「昔とった杵柄よ~」と快く続きを編んでくれています~。
お婆さんの編み物
ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ありがとうございました
// ]]>

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • おかめ より:

    こんばんは~
    たんごちゃんも起きれないことがあるんですね。。。
    新年の寄せ植え楽しみにしてます~ わが家はお正月の花は諦メルwww
    六甲の恵の花売場!!!長蛇の列…今年は寅さんがいるので出かけたのですが
    あまりの人人で~何とか野菜などは買えたのですが…(話には聞いていたけど)

    それにしても安かったよ~ 諦め切れない安さーーーー
    おかめの編み物は来年に持越しました。。。。

    • 3nekomama より:

      おかめさん こんにちは~
      >六甲の恵の花売場・・とはもしや私が秋に行って来ましたぶどう畑の有る神戸市立農業公園の所でしょうか?違うかしらん??
      よく知らずに買い物をして来ましたが大人気なのお店なのですね~
      その時は”アロマティカス”を買いました~今も健康に育っています~
      きっと品質の良さが人気の秘密なのかも知れませんね~

      確か閉店時間が17時だったでしょうか??
      まだ外は明るいというのに店内は「蛍の光♪」が流れていました(笑)。

  • ロンサムCat より:

    こんばんは~
    お婆様~本当に編み物をしているみたい~!
    で、もちろん捗ったのよね~? (笑)

    たんごちゃん調子が悪いわけではないのですよね~?
    心配になります~。

    • 3nekomama より:

      ロンサムCatさん こんにちは~
      お婆さんの頑張りの陰様で完成しました~(笑)

      たまに”寝て曜日”があるのですが今朝はウロウロしていましたのでどうということは無いようです。
      ただ昨日は食事もしないで寝込んでいましたので今日は痩せて少し小さくなっている様に見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »