完成!お婆さん人形のひざ掛け&大晦日から始めよう

Sponsored Links

こんにちは~
気温は10℃に届きませんが陽射しが有リますので外での作業も出来そうです。

外に出るついでに声をかけてみましたが・・
たんごはもう落ち着いちゃったし面倒くさいニャ~のご様子。
面倒くさそうなたんご20141230

ですが「お外行くよ~」ともう一度誘ってみますと・・トコトコ歩きだしました。
玄関に向かうのかと思いきや  和室の日向でゴロンチョ。
日向が良いニャ20141230
「今日は行かへん~放っといてやぁ~」だそうです(笑)。

 

 

お婆さん人形のひざ掛けが完成!

昨日は手伝わしてしまいごめんね~

完成!お婆さんのひざ掛け20141230

 

お婆さんの膝に居る猫ちゃん達が出て来ましたので御覧くださいマセ~

猫ちゃん達は全員友人たちからいただいた手作りです~

手作りの猫ちゃん20141230

こんな猫ちゃんも

手作りの猫ちゃん20141230

 

バタバタと忙しく過ごしてきましたが明日は大晦日~~

区切りも良いですので元旦から何かを始めよう~!
なんて目標をお持ちの方も居らっしゃる事でしょう。

何かをスタートしたかったら大晦日が一番なのだそうです。
1日だけフライングスタートしておきますと気分的に楽になれるのだとか。

そうかも知れませんね~
三日坊主にならずに続けて行かなくては~というプレッシャーが和らぐのでしょうし
大晦日から開始しているわけですので大きな括りで考えますと”昨年から始めた”という継続感(錯覚?)が有りますね~
明日の大晦日から開始してしまい翌年のスタートダッシュを決めてみてはいかがでしょうか。

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ありがとうございました

Sponsored Links

Translate »