こんにちは~
曇り空の朝となりました。

一方、箱根駅伝復路がスタートした箱根の山も良い天気~
今朝もスタート時間に合わせてテレビの前に陣取りお店を広げています~。

アイロン掛け中~
アイロン掛け

ビーフシチューを作ってみました~

ビーフシチュー
豚バラブロックを買い角煮にしましょう~と昨年末の買い出しに。
ところが豚バラブロックは既に売り切れ~
予定を変更してビーフシチューを作りました。
ここの所、年越しそば、お雑煮にお節と和食が続いていましたので久しぶりの洋食~パンも久々。

今朝「あ~冷たい冷たい~!」と言いながら冷えた両手を暖かいマグカップに添えました・・
息子が「それを言うなら あ~暖かい!じゃない?」 と。

( ̄へ ̄|||) ウーム確かに…そうかもね~
真夏の暑い時期、汗をかきながら冷房の効いた涼しい屋内へ入った時にも「あ~涼しいわ!」ではなくつい「あ~暑い!」と言ってしまうことが有ります。
なんで逆のことを言ってしまうのでしょう??

 

 

ここの所小雪が舞って寒い日が続いていました。
外に行くどころか寝てばかりのたんごでした。

お昼が近づきますと箱根駅伝が行われている神奈川の様にこちらも晴れて気温が上がりだした様です。

試しに玄関先で「たんご~お外に行くよ~」と声をかけて見ますと2階から猛ダッシュで降りてきました。
新年初めてのお外へ
たんご1月3日
どこか具合が悪かった訳ではなさそうです。
今年も元気に過ごそうね~!

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ありがとうございました