こんにちは~
天気予報の通り今日は雨降りとなりました。

神戸 生田神社へ初詣へ

穏やかな晴天でした昨日は初詣へ~
今年も生田神社にゆきました。

年末、年始はゆっくり過ごしていましたので街へ出たのは久しぶり。
連休明けの三宮
三宮の街

すっかり運動不足となっていましたので少しだけ遠回りをして生田神社へ向かいました。
三宮センター街
三宮センター街
観光の皆さんも一段落した様子でした。
三が日には晴れ着の方も多く往来されていたことでしょう。

Youは何しに日本へ?
Youは何しに日本へ?
どうやら「生田神社はドコですか??」と道を尋ねられていたようです。

生田神社へは三宮センター街の「三宮HATENA」↑から北へ向かう生田ロードを直進します。
Youの皆さん~私に訊いてくれたら良かったのに~~!
生田ロード
私のアシでも5分ほどで生田神社の鳥居に到着しました。
生田神社鳥居
楼門
生田神社楼門
なかなかの人出の様でしたが並ぶ時間は10分程でした。
生田神社

生田神社は”縁結びの神様”として有名ということで大勢の女子がおみくじを引かれていました。
特設おみくじ2
画像の様な場所が2箇所も特設されていて賑わっていました。
特設おみくじ

引いたおみくじは結ぶための専用のおみくじ掛へ~~
おみくじを結ぶ人
あらココにも! 数ヶ所この様なおみくじ掛が用意されていました。

それにしましても物凄い枚数のおみくじですね~~
どうでしょうぱっと見で数千枚は有るでしょうか??
期間が終わり撤去する時までにおみくじ掛それぞれに1万枚が結ばれていたとして・・
おみくじの単価が300円~~それプラス結ばずに持ち帰る方もいることでしょう~~
おみくじの売上だけでいったい
おいくら万円になるの~~??

正月早々下世話な計算はやめにしまして
雨降りの今日はキルティングを進めています。
キルティング中

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ありがとうございました