キルティング捗りました〜ツモリ&都市伝説??

Sponsored Links

こんにちは〜

晴れてよい天気になりました〜
雨降りの昨日は自分のハウスで寝込んでいましたたんごですが
今朝は早起きをして
「お外に行こうよ〜!」と玄関先にスタンバイ〜。

そして念願のお外に〜
「ありがとう〜お母さん〜!」ガリガリ〜〜♪
たんごガリガリ

やがて身体がポカポカになりオネムに~
そして大あくび ガオ〜
たんごガオ〜
たんごは口がよく開くね〜全開(笑)

ちびこも大あくび
ガオ〜

ちびこ大アクビ
ちびこは口が小さいので控えめなアクビ〜

都市伝説??

お天気がイマイチでした昨日は腰を据えてキルティング〜
だいぶ捗りました〜〜ツモリ
クリスマスカクタス、シャコバサボテン
私は”シャコバサボテン”という呼び名がしっくり来ますがクリスマスの時期に咲きますので”クリスマスカクタス”とも呼ばれています。

この”シャコバ”は漢字で”蝦蛄葉”と書くそうです。
葉の見た目があの寿司ネタとしてもおなじみの”シャコ”と似ているからだそうです。

シャコといいますと・・長嶋茂雄さんを思い出します~
お寿司屋さんで食事中に
ヘイ、シェフ。ガレージ頂戴!」と言ったとか言わなかったとか(笑)

いかにも長嶋さんが仰りそうな台詞ですが
さすがにコレは都市伝説かしらん??

先日の初詣に出ました時に三宮の空中庭園でバラを撮影しました。
空中庭園にて
もう一枚
空中庭園にて

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました

Sponsored Links

Translate »