こんにちは~

キルティングがだいぶ捗りました~~ハズ(笑)
たんご20150109

昨日もず~~っと眠りっぱなしでした たんご。
どこか具合でも悪いのかと心配になりますが
今朝は元気に朝からウロウロしていましたので一安心~。

食事もせずに丸一日寝ていましたので若干痩せ気味です。

 

年末年始 この番組が良かった~~!

この番組が良かった~!
放送されたのは12月28日深夜、
正確には2014年12月29日(月)午前0:05~午前5:00。

どこのチャンネルもお笑い番組ばかりだな~なんて思いながらチャンネルを変えていました。
困った時はNHKに ←大体こうなります(笑)

その夜は何やらオープニングの映像が映し出されていました。
ドキュメントの番組には独特の雰囲気がありますので真面目系?の番組で有ることがすぐに分かりました。

間もなく画面が切り替わり司会進行の山田五郎さん,鈴木おさむさん、吹石一恵さんが登場しますと
お話の内容から2014年に放送された番組の中から人気の有った9本を一挙放送する特別番組で有ることがわかりました。

その番組名はNHKで放送された
「年末スペシャル 朝まで!ドキュメント72時間」

その回のテーマとなる一つの場所に三日間、72時間カメラを回しそこで起こったこと、偶然その場所に時には居合わせた方にマイクを向けるという定点観測ドキュメンタリー。

そこには様々な人間模様が展開されていて、マイクを向けられたそれぞれの方の口からは重い内容だったり、また思わぬ答えが返ってきたり・・そんなところにも惹きつけられました。
その72時間を25分番組に纏めたシンプルですがいずれの回とても濃い内容となっていました。

何と明け方5時の終了まで全部観てしまいました。

何だか上手に伝わらないかも~~
再放送をしてくれると良いのですがね~~予定はないようです。

ですがちょうど今夜~~
レギュラーの放送日は毎週金曜 午後10時55分~11時20分(一部の地域を除く)ですのでちょうど今夜が放送日です。

因みに今夜の放送は「出産ラッシュ!日本一の産婦人科」
熊本県にあります日本一の出産数を誇る産婦人科に密着した回だそうです。

既に楽しみにされている方、そんなに良い番組なら観てみようかしら~と思われた方はお忘れなく~!。

忘れてしまう可能性が高い私は録画予約済みです~(笑)

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました