猫の人生(ニャン生?)の1/2は・・&シャコバサボテンがほぼ満開に~

Sponsored Links

こんにちは~

なかなかキルティングが終わらずに日数ばかりが経ち とうとうシャコバサボテンがほぼ満開に~~!
シャコバサボテンとキルティング

 

 

よく買うパン屋さんダンマルシェ

ラウンドメープル食パンと抹茶大納言
ダンマルシェ
一本で購入しますとロールケーキ程のサイズなのですが
私はいつもハーフサイズ売りのラウンドメープル食パンと抹茶大納言を買います。
抹茶大納言は若干ですが値段が高いのですがそれでもそれぞれハーフサイズを買っても¥610ー。

私は画像のようにそのままの切りっぱなしで食べていますが多くの皆さんは軽く焼いて召し上がるのが定番のようです。
なるほどね~確かに美味しそうです
今度はトーストにしてみましょう~。

 

 

今朝の猫達

「なんかちょ~だい 美味しいやつね~」と訴えています。

この場所が落ち着くのでしょうか?
雨宿りしているみたいにいつもテーブル下のこのポジション。
ちびこ20150110

たんごハウス~
たんごハウス20150110
朝はウロウロしていましたが気が付きますと見当たりません~
ハウスを見に行きますと「ニャ~♪」と挨拶してくれるわけでもなく面倒臭そうに目だけギョロッと。

「シニア猫は寝てばかり」とお聞きします。
たんごは今年13歳になります
二階への階段もまだまだ物凄い勢いで駆け上がれますが、そんなたんごもご多分にもれず・・ってところでしょうか。。

そう考えますと寂しくなりますが現実は現実ですので・・。

現在では猫達の寿命が少しずつのびて20歳くらいまで生きてくれる猫ちゃんも珍しく無いようです。
考えてみますと10歳くらいから老猫と言われていますので猫の人生(ニャン生?)の1/2は高齢期を過ごすことになりますね~。

たんごは今年13歳、ちびこは12歳 我が家の子になったのも何かのご縁~
これからも健康で楽しく過ごして欲しいです。

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ありがとうございました

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • しずく より:

    こんにちは~
    今日もこちらは風が冷たく 寒いです
    ただいま2歳半のうちのボタン
    膀胱炎になりまして
    今日病院に行って来ました
    早く治ると良いのですが~
    どの子も長生きして欲しいですね♪

    • 3nekomama より:

      しずくさん こんにちは~
      膀胱炎はなかなか治らない~なんて言われていますね~

      そういえばたんごは1歳の頃・・
      いま獣医さんの手帳を見てみました所「ストラバイト尿石症」という事で半年ほど通院していました。
      一年程の食事療法で良くなりました。

      ボタンちゃん お大事に~!

  • ロンサムCat より:

    こんばんは~
    たんごちゃんは調子が悪いわけではなうのでしょ?
    知り合いのところにも20歳の猫ちゃんが居ます。
    たんごちゃんとちびこさんはまだまだ若い!

    • 3nekomama より:

      ロンサムCatさん こんにちは~
      20歳の猫ちゃん すばらしいですね~!
      良い目標になります。
      落ち着きと貫禄のある老猫になってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »