こんにちは~

穏やかに晴れた連休2日目となりました~。
「皇后盃 第33回全国女子駅伝」の中継をみていますが大会が行われている京都もよく晴れています。

一方私は折角の気持よく晴れた良い日和だと言うのに傷口が~~

液体絆創膏 とても良いかも

針を持つとちょうど当たる所がまさかの”パックリ割れ”
快調にチクチクと進めたい所なのですが
傷がチクチクと痛みます~(笑)
あまりにチクチクと痛み不快ですので探してみますと有りました~
イワユル水絆創膏~それも二つも・・
水絆創膏20150111
重症ですとお医者さんへ行かなくてはなりません。
ですが幸い軽症のようですので”エキバンA”を使ってみました。
チクチクと不快でした痛みがウソのようになくなり快適快適~!

このパックリ割れは瑞々しいお肌のギャルさんには無縁かもしれませんが私のように加齢が進みますと避けられなく・・(笑)。
パックリ割れの原因としましてお肌の乾燥が大敵なのだそうですが、主婦業には避けられない水仕事~
冬場の洗い物はお湯、更に洗剤とこんなことが乾燥する原因の一つなのだそうです。

このパックリ割れはなかなか治らないので厄介です。
これからは素手での水仕事はやめにしてゴム手袋を着用し直接水に触れないように日頃から予防した方が良いかもしれません~。

余談ですが秋口から冬になる頃に毎年・・
空気が乾きはじめたある日、突然カカトがカサカサになるのです。
そんな時に
「若い頃にはこんな事なかったのになぁ~あ~いよいよ冬ね~」と実感します。

ランチはバウルー

いつも購入します一斤売りの食パンが売り切れ~~
今回は8枚切りの食パンで焼いてみました~
ホットサンドのバウルー

隠れているつもりの
ちびこオバちゃん
テーブルの下に隠れているつもりのちびこ

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました