こんにちは~
良い天気~午前中は庭仕事ができました。
しゃがみ込んでいても背中がポカポカ~~。

この頃は外に出たがらないで居たたんごですが 今日は久々のお外に~
いつもの岩の上で楽しい一時
たんごと久々のお外へ

コレはたんごのシッポです
短い~(笑) ですがクルクルと良く動くのです~。
たんごの尻尾
このたんごの様に短いシッポは世界的に見ますととても珍しいのだそうで日本猫の特徴の一つなのだとか。

そして日本猫のシッポを東西で比較しますと東へ行くほど細長く、関西では短いシッポのネコちゃんが多いらしく更に西へ行くと折れ曲がっているらしいとのデータが有るそうです~
まぁ~あくまでもらしいですからね~・・どうなのだか・・。

日本猫は顔は”鼻筋が通っている”という特徴が有るそうですがこれもたんごに合っています。
以前はもっと尖った顔をしていてかなりのキツネ顔だなぁ~(笑)なんて思っていた時期が有りました。
現在ではややキツかった性格も丸くなり、同じく顔つきも変わってきたようです。

カメラを持って出ましたついでにパンジーの写真を撮ろうとカメラを構えたのですが・・
急に曇りだしました~~まぁ~こんなこともありますね~(笑)
パンジー

シャコバサボテンとまだパイピング中のひざ掛け~
シャコバサボテンとパイピング中

今年はイッパイ咲いてくれました~
少し寄っての一枚
シャコバサボテン

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました