トライアングルポーチを飾りました&一番乗りはスズメちゃん

Sponsored Links

こんにちは~
少し風があリますが概ね良い天気の週明けとなりました。

小鳥たちも今日は気持ちが良いのでしょうか
スズメ、メジロ、ジョウビタキが代わる代わる遊びに来てくれています。

ジョウビタキ(メス)
この子はジョウビタキのメスですね~
因みに、今朝は見られませんでしたがオスのジョウビタキの姿は派手目で、お腹から腰?にかけてオレンジ色が鮮やか~。コシハナイデショ(笑)

家の中からですと画像の水鉢までは少し遠く、もっと良い条件で見たいと思い、転がっていたレンガとタイルで即席の餌台を作り待っていますと・・・
即席の餌台

「ココンチにこんなの有ったっけ??」と暫くの間下から、上から眺めて警戒している様子でしたが・・

やって来たのは
お目当てのメジロやジョウビタキではなく一番乗りはスズメちゃんでした~~

少し近いですので撮影もし易い~~
私はスズメちゃんも好きですよ~
餌台にスズメが一番乗り

 

トライアングルポーチを飾りました~

片付け物をしていますとトライアングルポーチが出て来ました。
調べて見ますと昨年作ったモノでした~コレ。

私、この様なコロっとしたモノが好きです~
そこでポーチとしてではなくインテリアとして飾ってみることにしました

トライアングルポーチ

地域ネコちゃんは元気!

地域猫ちゃん20150119
健康状態は良さそうでした~
コロッとしていますのでゴハンは多めに?食べさせてもらえている様です~

「そろそろ帰るよ~またね~」と声をかけますといつも寂しそうなお顔で見送ってくれます~。
毎回毎回、グイ~っと後ろ髪を引かれます。

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました

Sponsored Links

Translate »