一番乗りはメジロ&膝掛けはボチボチ完成

Sponsored Links

こんにちは~

気持よく晴れています~
小鳥用に仕掛けておいた用意しておいたみかんをのせた餌台。

あっという間にスズメたちに食べつくされてしまいましたがそのまま放置しておきますと
軽くなったみかんは風で落ちて地面に転がっていました。

忘れないうちにみかんの皮を片付けなくてはと思った矢先に・・
最後の見回り中だったのでしょうか夕方になりやっとメジロがやって来ました。
ですが時既に遅し・・みかんの皮しか残っていませんよ~!
夕方にメジロがきました。

昨日はみかんの食べ残ししか有りませんでしたが
今朝は一番乗りのメジロちゃん~みかんを独り占め~~
餌台もバージョンアップ! みかんが落ちにくくなりました~。
メジロが一番乗り
いつも思いますが小鳥たちは自分の餌場を記憶しているのでしょうかね~??
それともたまたま通りがかりに見つけて立ち寄ったのでしょうか~
いずれにしましても小さな頭なのにすごい能力なのね~~

まぁ~本当のところは小鳥たちに訊いてみないとわかりませんが(笑)

間もなく完成~~スルカモ

何だか日数ばかり経ってしまいましたがやっとゴールが見えてきました~~
間もなく完成 膝掛け

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • ロンサムCat より:

    こんばんは~
    毎度の深夜です~
    Oh!メジロちゃんが来ましたね~
    コンクリートジャングルの私の辺りではまず見られません。
    3nekomamaさんの辺りは良い環境ですね~。

    • 3nekomama より:

      ロンサムCatさん こんばんは~
      遅くまでお仕事ご苦労様~
      意外ですが東京も実は緑が多いと言われていますね~
      因みに23区で一番「緑被率」が多いのは練馬区だそうです。世田谷区、杉並区、港区と続くのだそうです。
      小鳥もどこかに居るのでしょうかね~鳩は多いような気がしますが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »