こんにちは~

膝掛けがやっと完成~!

いやぁ~日数ばかりがかかりましたがやっと仕上がりました~。
膝掛けが完成しました。
今回のトップは何年も前に出来上がっていましたが、ず~~っと仕舞いこんで有りました。
その仕舞いこんで有りましたトップを膝掛けに仕上げただけなのですが日数がかかるかかる(笑)
「新年はコレを仕上げます」なんて記事を書いたのが年明けの2日でしたので随分と日が経ってしまいました。

まだまだ何枚も仕舞いこんであるトップやヤリカケで仕舞いこんで有るモノが沢山あります~
少しずつでも形にしてストックを減らしてスッキリしたいです~。

今回もそんな一歩でした~布への責任が果たせた気分です
↑オオゲサ(^ω^)

庭先の餌台 その後・・

昨日は庭先の餌台に半分に切ったみかんを置いて見たところ一番乗りは昨日の画像の通りメジロでしたがその後の様子です~

次にスズメがやって来たのですがメジロの方が強いのでしょうか
暫く遠巻きに眺めているだけでメジロが何処かへ行くのを待っているように見えました。

メジロが何処かへ~~チャンス到来!
スズメたちが一斉にみかんの周りに集合!
みかんを突付くスズメ

スズメがみかんを突付き始めた矢先またメジロが戻って来ました。
すると他のスズメ達は一斉に飛び立ったのですがこのスズメだけはビビっていない様子で知らん顔。
みかんを突付くのをやめません(笑)
メジロはこのスズメを威嚇するわけでもなく仲良くツーショット
メジロとスズメのツーショット

そして皮しか残っていない餌台にムクドリがやって来ました。
何を食べているのかしらん??と思いそ~っと観察してみました。
皮に残っていた薄い袋を器用に剥がして綺麗に完食~!
みかんを突付くムクドリ

マダム様のちびこは優雅にお食事中~
ちびこ 食事中
カリッカリッ♪いい音~~
美味しそうに食べていました~~。

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました