魔法の言葉「はい、合格です!」&今日も繋いでいます~

Sponsored Links

こんにちは~
晴れて青空が見える時間もあります~
最近では珍しくたんごが玄関先へ誘いますのでお外へ~
天気は良いのですが昨日とは一変 空気はヒンヤリ~~
たんごと外に
少しの間ですが満足満足~!

今日も繋いでいます~
ハギレを繋いでいます
クマちゃんみたいですが猫です~

白いラインがまるで土俵みたいですが
こちらも横綱ではなく猫です(笑)
ちびこ
ちびこ
今朝も「何かちょうだい~~」

もう一枚  ハートの穴から真面目な顔~~
ちびこ

「はい、合格です!」

これはドクターが使う話術だそうです。
お年寄りを検査した後にその結果を伝えるときに・・
「異常ありませんでしたよ~」とお話すると患者さんに「ホンマかいな~?ちゃんと調べてや~」と言葉を素直に受け取ってくれない事があるそうです。
そしてその先生は後に「大丈夫大丈夫」や「異常ありませんよ」とお話するよりも良い言葉を見つけたのだそうです。
それは・・魔法の言葉
はい、合格です!
検査の後で患者さんに「はい、合格です!」と伝えると嬉しそうに診察室を出て行かれるお年寄りが多いのだそうです~。

なるほどね~~何だかわかる様な気がします~。

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました

Sponsored Links

Translate »