接着綿が付きました~&名人作のように..パウンドケーキ

Sponsored Links

こんにちは~
目を覚まし外を見ますと一面の銀世界~~とはなりませんでした。

東京の積雪の様子がTV中継されていましたが
やはり私の辺りでは雪にはならずに雨降りとなりました~。
今回も雪かきスコップの出番はナシ~。

Bag作りは着々と~

トップと裏生地に接着綿が付きました~
お天気も悪いですので出かける予定は有りません
こんな日こそBag作りがドバ~っと捗ると良いのですが・・・。
やっとるで~!

パウンドケーキを焼きました

今回はりんごのコンポートとMixナッツ入りです~
切り分けた断面に見えていますコンポートには黒糖を使っていますのでりんごが黒っぽい煮上がりとなりました。
私の思いつきで黒糖を使って見ましたが黒糖独特の風味がGood!
パウンドケーキ

昨年末にいただいたパーフェクトな出来上がりのパウンドケーキを目指していますがまだまだの様です。
私のパウンドケーキとは何かが違う名人作~
パウンドケーキ
材料は揃っていますので今日もまた焼きます~

珍しくちびこがスリスリ中~

カラダをスリスリ中~
まるで女性の忍者”くノ一”(クノイチ)の様に普段は隙を見せることの無いちびこ。
ところが爪とぎに粉末のマタタビを少し振り罠を仕掛けておきますと・・
普段は警戒心が強いちびこもマタタビにイチコロでした~(笑)

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • ロンサムCat より:

    こんばんは~
    十分美味しそうですよ~
    お腹すいちゃいました(笑)

    ちびこさんのスリスリ~可愛い

    • 3nekomama より:

      ロンサムCatさん こんにちは~
      私のパウンドケーキは日に日に進化しています~
      最新バージョンでは更によい出来に!
      昔のオーブンと違いますので若干戸惑いますがだんだん使えるようになって来ました。
      画像だけですがお味見してくださいね~!

  • 谷間のゆり より:

    サーバーが変わってからコメント欄がわからずご無沙汰しました。
    やっと今日発見しましたが、コメント欄の在りかがわかりにくいですね。
    間に色々挟まっているのですもの。と自分の探し方の悪さは棚に上げています、笑
    ワッフルの時にぜひ書きたかった事。
    私は弟の友人のお母様が焼いて下さったワッフルがワッフルデヴューだったのです、次がアメリカの友人が連れていってくれるレストランのサラミソーセージが付いてくるワッフル。
    それでベルギーワッフルが売りに出された時に飛びついたのですが、運悪くそのワッフルは頂けない味触感だったのです。それでベルギーワッフルはその時以来
    買う事がないのです。
    でもこちらの写真を見たら試してみようかと言う気になりました。
    美味しいのに出会ったらお知らせしますね。

    • 3nekomama より:

      いち子さん こんにちは~
      ご不便をお掛けして申し訳ございません~。
      仰る通りズラ~と縦長な画面となっています。

      食の都、東京ならばおいしいワッフルと出会える可能性が大ですね~!
      ベルギーで人気のお店も進出しているかも知れません~。
      美味しいワッフル 是非是非お知らせくださいませ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »