Delicious!パウンドケーキ &Bagはキルティング中

Sponsored Links

こんにちは~
今朝も寒い朝でした
早朝にはかなりの勢いで雪が舞いどうなる事かとワクワク(笑)心配しましたがその後は晴れたり曇ったりと忙しい空模様です。

・・と書いていますとまた小雪がハラハラと・・・

昨日も焼きました~

先日と同じパウンドケーキの種でしたが型を以前にサラヴァンを焼くときに使っていた”エンゼル型”が出て来ましたので今回はそれをを使って焼いてみました。
エンゼル型で焼きました
そして今回は焼き上がりに粗熱を取りつつブランデーを効かせたシロップを軽く染み込ませて一晩置いて見ました。
早く食べてみたくて仕方がないので撮影を大急ぎで済ませて一口食べてみますと・・・
大成功~~コレだ~~!
シロップが馴染んでしっとり感がUP!
ブランデーの風味がプラスされてso nice!

悲しいお知らせ~~~
厚さ2cmほどの一切れのカロリーは200kcal弱だそうです~~

私、朝から二切れも食べてしまいました~
しかも昨日も・・(サムイノニ 汗)。

いくら美味しく焼けたからと言っても食べ過ぎは禁物ですね~~
夕食で調整して帳尻を合わせることにします~。
・・量を減らすと深夜にお腹が減るのよね~~  ♪グゥ~

制作中のBagはキルティング中~

キルティング中

変わり咲きジュリアン

「寒さが厳しくなればなるほど美しく咲いてくれる」というキャッチフレーズの通りでした。
今日は時折ですが小雪が舞っていますし連日の寒さで紫色が濃くなってきました~
変わり咲きジュリアン

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
ありがとうございました

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • おかめ より:

    こんばんは~
    いつも美味しいそう・・・お菓子が好きなおかめには羨ましい~
    我慢できなくて今日1個買ってきて、おやつに食べてしまいました

    雪降ったよ。。。午後からは晴れてベランダの温度計が20度に!!!
    なんなんだよ!!!このお天気は。明日は晴れるかな?

    • 3nekomama より:

      おかめさん こんばんは~
      パウンドケーキって意外とカロリーがありますね~
      おデブになるので食べ過ぎないようにしないといけません~
      夕飯を軽くして調整していますので寝る頃に空腹のピークがやって来ます。
      ですが眠ってしまえばどうってこと無いのですが一時辛いです・・。

      スコップを買って待っていますがナカナカ雪が積もりませんね~
      今月が寒さの本番かしらん??積もるかなぁ~

  • ロンサムCat より:

    こんばんは~
    これは美味しいでしょう~
    想像しただけでお腹が鳴ります~

    Bag作りも着々ですね~
    楽しい作品になりそうですね!

    あ~お腹すいた 何か食べちゃお!(笑)

    • 3nekomama より:

      ロンサムCatさん こんばんは~
      しっとりとしたパウンドケーキになりましたよ~
      夕飯を少なめにしていますので私も今頃がキツイ時間帯です。

      Bag作りはのんびりやっています~
      まだまだ時間がかかりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »