立春!昨夜は恵方巻きを無言でムシャムシャ&底を作ります

Sponsored Links

こんにちは~
今日は立春~暦では春・・
雪の予報も出ていますしまだまだ寒い日が続きそうですね~

昨日の節分~
我が家でも作りました~

昨夜は恵方巻きを無言でムシャムシャ・・

恵方巻き

恵方巻は、太巻きを節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わし  -wikipedia-

とありましたのでその習わしの通りに~
食べているときに話したりすると福が逃げてしまうなんて言われていますので夕食に無言でムシャムシャといただきました~(笑)。

普段の夕食は野菜を中心~寒い冬は白菜多めの鍋が定番です。
我が家では白菜と豚肉で鍋にすることも有りますが
断然”白菜には鶏肉”~コレがてっぱん!~黃金の組み合わせ~!

鶏肉が入っているとはいえ白菜が中心ですので瞬間的に満腹になっても眠る頃には軽い空腹感が有りお腹がスッキリ~!

毎晩この様な感じの軽い夕食を続けていますので昨夜の太巻きの一本丸かじりは堪えました~
お腹がズッシリと重い感じが~~きっと身になったハズ~

今朝の体重は500gオーバー~~
この程度は誤差よ誤差  そして一つ気がついたことが~~~

恵方巻きを作ったりして忙しくしていましたので・・
豆まき 忘れた
豆まきをするのを忘れていました~~(笑)

これから豆まきをするわけにも行きませんので
おやつ代わりにポリポリ食べます~

底を作ります~

底を作ります

ブログランキングに参加しています
応援していただけますと幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ 
   ありがとうございました

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • ロンサムCat より:

    こんばんは~
    雪の予報当たるでしょうか?
    明日の帰りは覚悟をしておいたほうが良さそうです。
    果たして交通機関は・・どうなのでしょう。

    恵方巻き、私も食べましたよ~お昼に
    しかもおしゃべりしながらでしたが・・(笑)

    • 3nekomama より:

      ロンサムCatさん こんばんは~
      大雪の予報はハズレでしたね~
      重装備で出かけた方がちょっと恥ずかしそうにインタビューに答えられていました(笑)

      恵方巻き~若干食べ過ぎでしたが体重もベストに戻ってホッとしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »