「六角つなぎの小物入れ」始めました!

Sponsored Links

こんにちは〜
晴れていますが今日も寒い〜〜

昨日9日の兵庫県は各地でこの冬一番の寒さとなりました。
私の辺りでも日中に”どうなっちゃうの〜〜??!!”って感じの
横殴りの雪が降る時間も有りました。

「ハロー♪ハロ〜♬」と鳴くカラス

そういえば昨日、
雪が降りだす直前のことでした。

大きな声で「ハロー♪ハロ〜♬」と鳴くカラスが・・
そういえば横浜にも「ハロー♪ハロ〜♬」と鳴くカラスが居たなぁ〜
なんて思った矢先のことでした。
カラスの鳴き声のする方向の窓に目を向けますとハラハラと雪が舞い始めたのでした〜
「あら雪~!どうりで寒いわけだわ~!」なんて思っていますとまもなく雪は横殴りに〜〜。

あの「ハロー♪ハロ〜♬」と鳴いていたカラスは
きっと仲間のカラスたちに「もうすぐ雪が降りだすぞ〜注意しろよ!」と知らせていたのね〜

ちびこ日向で暖を取る

晴れた今朝少し外に出てみましたがすっかりカラダが冷えてしまいました〜。

チューリップの芽
このチューリップの芽の写真を撮りに外に出たのですが
あまりにも寒くてすぐに引き返してしましました〜

一方賢いちびこは〜
普段は誰も入って来ない客間を独り占め〜
ポカポカの日向で暖をとっていました〜
「あっ〜!見つかっちゃった!!」のお顔 (笑)
暖を取るちびこ
カラダが大きいので影まで大きいね~~ちびこ(笑)

六角つなぎの小物入れ

「はぎれでバッグ」が完成したばかりですが次をはじめました〜
六角つなぎの小物入れを作ります。
六角つなぎの小物入れ
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • しずく より:

    こんばんは~

    昨日のバッグ とっても素敵ですね!
    使いやすそうです♪
    完成おめでとうございます~
    次もヘクサゴンなのですね
    楽しみです(*^^*)
    寒い日が続きますので
    お身体に気をつけてお過ごしくださいね♪

    • 3nekomama より:

      しずくさん こんばんは~
      ありがとうございます~
      今度は小さめですのでパパッと出来上がりそうです。
      目標に向かって歩みだしたしずくさん~応援しています~!

  • aiuola より:

    こんにちは
    芽を出したチューリップに春をかんじられますね~
    こちらも若干暖かく感じる建国記念の日となりました。

    ちびこちゃんはマダムの風格が有りますね~。

    • 3nekomama より:

      aiuolaさん こんばんは~
      気が付きますと植物は来る春の準備を着々と・・
      今度はお花が咲きました~と報告が出来るといいなぁ~

      ちびこは6kg弱の体重~! とても健康です~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »