こんにちは~晴れの旗日~
寒かったここ数日でしたが幾分過ごしやすい建国記念の日となりました。

「六角つなぎの小物入れ」

ヘキサゴン 繋ぎ中
今回は小さいですので楽ちん~
今日中に繋がってしまいそうです。

ちびこさん お出かけですか?!(笑)

リボンを付けました

本当にありそうだな~と思った話

“クラスの女の子(4歳)が昼食中に箸が上手く使えず困っていた。
それを見た日本男児たちは「こうやるんだよ!すごいでしょ!」
と自分たちの自慢をするだけだったが、
イタリアボーイは「大丈夫だよ。ほら、アーン」と口へ運んであげていた。
イタリアすごい。
※ネタ元はTwitterらしいです

さすが伊達男予備軍
まぁ~確かに有りそうな話ですね~。

いくつか伊達男を意味するイタリア語があるそうで
その一つがdamerino (ダメリーノ)・・
”dame”がダメな感じですが・・全然ダメじゃないじゃん~!(笑)

日本の男子には似合わないセリフかもしれませんが
彼ならズバリOKでしょう~!

それは、ちびまる子ちゃんの『花輪くん』~

花輪くんなら「どうしたんだい、セニョリータ? 
 お口を開けてごらんボクが食べさせてあげるよ~」なんて言うのかな?(笑)