たい焼きにも天然と養殖&こんなお顔の猫のぬいぐるみ

Sponsored Links

猫のぬいぐるみ お顔

猫のぬいぐるみ お顔
これから洋服を作ります~
男の子ですので半ズボンがいいかなぁ~

チューリップの様子

暖かくなってきましたので急にニョロっと芽が~~
チューリップの様子

たい焼きにも天然と養殖が有る??!

天然とは老舗店で見られる、ひとつひとつが独立した型で焼かれたたい焼きのこと。一般的に生地、餡、生地の順で餡を包むように作られ、火に直接近づけることができるため、薄皮でぱりっとした食感のものが多い。一方養殖は、縦2列に並んだ型に生地を流し入れ、餡を挟み込む、我々が普段からよく目にする作り方で、天然ものに比べ生地が厚めでふわっとしたものが多い。
東京、たい焼き10選 – Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

面白い着眼点ですね~~
確かに老舗と言われている天然物のたい焼き屋さんでは鉄製のヤットコみたいな型で忙しそうに1つずつ返しながら焼いていますね~。
このスタイルを一丁焼きや一本焼きと言うのだそうです。

一方の養殖物の大量生産型のたい焼きはジュラルミン製でうすいこの焼き型ではうすい皮のたい焼きができないのだとか。
なんでも自称たい焼き通さんは、「これはたい焼きとは別のもので本物じゃない!」と・・。
↑キビシイ~~!そこまで言うか~~(笑)

天然ものでも養殖ものでもどちらも美味しいのにね~~。

そのうちに報道で・・
「たい焼きに偽装の疑い!~政府は産地表示の義務化に着手する。」
なんてニュースが流れるのでしょうか? (ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • ロンサムCat より:

    こんばんは~
    ねこちゃんはなかなかの目力ですね~(笑)
    お洋服作り期待しています~!

    たい焼きのお話 面白いですね~
    東京でも老舗と呼ばれるお店も養殖の場合が有りますよ~

    • 3nekomama より:

      ロンサムCatさん こんばんは~
      今日は布を引っ張りだして来て、アレコレと思案中です。
      男の子っぽい服になればいいなぁと思っています。

      三宮にもたいやき屋さんが有りますが養殖のお店です~
      2度ほど食べました~私は天然でも養殖でもOKです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »