こんにちは~
雨降りとなりました

いつまでもハダカじゃねぇ~

履かないでしまってあったシースルーのソックスをTシャツ風にして着させてみました。
ハギレをつないで
画像の四角繋ぎでよそ行きのお洋服を作ります~

おすまし顔のたんご

今日は雨の予報でしたので昨日のお天気の中 少しだけお外に
おすまし顔のたんご
僅かな時間の外出で満足してくれるたんごです。
後は自分のハウスに向い暗くなるまでぐっすりと眠ります~。

神戸 春の風物詩 いかなご漁が解禁!

本日平成27年2月26日(木)は神戸の春の風物詩 イカナゴ漁の解禁日です。

ニュースでは今春のイカナゴシンコ(稚魚)は昨年同様に不漁か!?と心配されていましたがフタを明けてみますと例年並みの漁となったそうです。

私はくぎ煮でしか食べたことがないのですが、通の方はいかなごを釜茹でしてお醤油でいただく~
というシンプルな食べ方をなさるそうです~それもまた良いですね~!

ヤッパリくぎ煮がいいなぁ~~
もう一年経ってしまいました  早い~~
昨年はいかなごの釘煮の本場中の本場”垂水”のしかも間違いなく一番瀬戸内海に近いお店~~!と言うことで
神戸市漁業協同組合直売所へいかなごのくぎ煮を買いに出かけました。
神戸市漁業協同組合直売所

神戸市漁業協同組合直売所に入りますと大きな鍋が並んでいました
いかなごのくぎ煮

昨年はこちらでくぎ煮を購入しましたが
今年は自分でくぎ煮を作ってみたいな~~。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ