招き猫の運気を育てる花おみくじ

Sponsored Links

こんにちは~

雨が上がり太陽が出ていますがもう少し暖かくなってほしいなぁ~

 

ポーチ作りは既にキルティング中

花おみくじ
今回はなかなか早いですなぁ~~~

制作中のポーチと一緒に写っている招き猫はF岡県のDさんが送ってくれました、たくさんの可愛らしいプレゼントの中の一つです~

「花おみくじ」と有りましたが・・ハテ??

ボタンを押すと何かしゃべるのね~
「大吉だニャ~~」なんて言うのきっと・・・

ボタンはどこ? ボタン ボタン….探しましたが有りません

花おみくじ

 

どの様にすればよいのかわかりませんでしたので

何かヒントがないかとヒックリ返しますと何か書かれていました

「めが出るおみくじ 赤い紐を引いてね」

早速赤い紐を引っ張りますとおみくじが出て来ました~~

おみくじ 中吉

中吉と出ました~~まあまあですなぁ~~~

その中吉の文字の下に何やら書かれています~
この中に種が入っています 芽が出れば運気アップ!」とあります。

この中ってどの中なのよぉ~~
招き猫の中を探したりしましたが空っぽ。

この中というのはおみくじの紙を折り返した中の事のようです。

このおみくじは結びつけたりするのではなく種とともに土の中へ埋めてしまうものだったのです。

花おみくじ

 

それで”運気を育てる 花おみくじ”って言うのね~~

実は私…招き猫ちゃんごと土に埋めるのだと思っていました(笑)

危ないところでした~~~Dさんたくさんありがとう~~~!

にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »