完成!あの子とお揃いのミニポーチ

Sponsored Links

こんにちは~
こんなん出来ました~!

完成!ミニポーチ

完成!ミニポーチ
幅が16cm程の小さなポーチです。
先日完成しましたライオンちゃんスモックを着た猫のぬいぐるみ用に作りましたスクールバッグとお揃いの布でミニポーチを作って見ました~。

私のツボに~

落語に「饅頭こわい」という噺がありますがこれもなかなか

昔、 ある所にびん助さんという人がいました。
ある日、び ん助さ んはお腹が空いたのでおまんじゅうを食べることにし ました。
1つ目を食べましたが、お腹がいっぱいになりません。
そこで、2つ目のおまんじゅうを食べました。それでもまだお腹はいっぱいになりま せん。
それで、3つ目のおまんじゅうを食べたらやっとお腹がいっぱいになりました。
その時、びん助さんが言いました。
「なんだ、こんなことなら初めから3つ目のおまんじゅうを食べればよかった。」

今のお笑いも良いですがこんな噺もたまにはよいなぁ~と思いました。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • ロンサムCat より:

    こんばんは~
    完成ですね~おめでとうございます~
    2つ出来上がったのかと思いましたが一つは鏡に写っていたのね(笑)
    もしかして3nekomamaさんは落語好きですか?
    私は古典落語が好きかな~。

    • 3nekomama より:

      ロンサムCatさん こんばんは~
      ありがとうございます~

      昔は父がラジオで落語を聴いていましたよ~
      私は志ん生さんが好きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »