アーモンドのお花 魚崎&ブラリ岡本商店街

Sponsored Links

こんにちは~
すっかり春本番~~今日も良い天気となりました。

アーモンドのお花 魚崎へ

今年も楽しみにしていたアーモンドのお花を見に行って来ました~

場所は本日「第13回アーモンド並木と春の音楽会」が開催される神戸市建設局東水環境センターです。
神戸市東灘区にあリます。

最寄りは魚崎駅(ウオザキ)
魚崎 アーモンドの花

駅南側の住吉川沿いに行きました。
魚崎 アーモンドの花

到着~~もっとピンク色のアーモンドの花がいっぱい~~

と想像していたのですが何だかイマイチな~~・・。
魚崎 アーモンドの花

神戸市建設局東水環境センター
魚崎 アーモンドの花

実は数日前に既に綺麗に咲いているとの情報がありましたが一緒に行った息子の都合で昨日になりました。
まぁ~しゃーないね。

魚崎 アーモンドの花

今年は出遅れてしまいましたがピンクが綺麗、キレイ~~
魚崎 アーモンドの花
何枚か写真を撮り長居することもなく神戸市建設局東水環境センターをあとにした3neko親子。

息子が「天気も良いし少し歩いてみる?」と言うので海側から山側へブラブラ~30分
岡本商店街あたりに着きました~

神戸(岡本)で創業し、おかげさまで90周年
花と緑の二楽園さん本店へ寄りますと、探していた園芸用品が見つかりました。
通販でポチっと買い物するのも良いのですが質感が確認できますし実店舗での買い物も品物によっては必要ね~。
良い買い物が出来ました~~。
神戸岡本二楽園

あまりのんびりして居られなかったのですが立ち寄ったお店だけ~
神戸岡本

神戸岡本

神戸岡本

お茶をしようと・・・ウロウロしますと
まぁ~私達親子には似合いませんがあのガラス張りのモダンなカフェが閉店~
入居者募集~と管理会社のプレートが・・
神戸岡本
よく外野の皆さんは「あの店潰れたで~」なんて勝手なことを仰っていますが本当のところは関係者のみが知るところ。
もしかして更に好立地の店舗を他所でオープンしているのかもしれませんし、
オーナーさんが「もうカフェでシコタマ儲かったんでもうええわ~」となったのかもしれません。
縁もゆかりもない私ですがそうであって欲しいなぁ~と思いました~ホンマに。

岡本駅近くのカフェへ~
私はキャラメルチョコチップバナナオレ←ちと長い(笑)をオーダー
長~い商品名なので作るのがきっと大変なのでしょう  随分と時間がかかりました~
私のキャラメルチョコチップバナナオレ(←ちと長い)が運ばれて来るのを待っていてくれた息子のコーヒーが冷めてしまいました~~(笑)
神戸岡本

大急ぎで私はキャラメルチョコチップバナナオレ←ちと長い(しつこい 笑)を飲み干してこの後用事がある息子と別れ三宮へ出てみました。
三宮
そろそろ17時の三宮辺りなのですがすっかり陽が伸びましたね~

アーモンドのお花は時期を逃してしまいましたが次は桜の時期。
昨日神戸の桜が開花したと発表されました。
来週は忙しくなりそうな予感~~。

最後に我が家のお花を~

アネモネ デカン

バッチリ咲いたアネモネ デカン

球根から大切に育て、お花が咲くのを楽しみに待っていました~
小さなお花ですが大きな達成感がありますね~~。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »