行って良かった!桜の王子動物園

Sponsored Links

こんにちは~

桜が咲いた〜〜開花宣言がありこれから暫くお花見に忙しくなるなぁ〜
なんて思っていたのに・・

今日は天気予報の通りの雨降りとなりました。

 

今シーズン良い天気の中でのお花見が出来るのはホンの数日の模様~
そんな貴重な好天の昨日 いってきましたよ~お花見に

お昼に間に合うように新神戸で息子と待ち合わせて
まずはお昼の仕入れ~

新神戸駅構内にある”駅弁は、日本の心”でお馴染みの淡路屋さんで
それぞれ好みのお弁当を選び購入。
新神戸駅構内の淡路屋さん

新神戸駅を南へ少し下りバス停 布引(ぬのびき)へ向かいました。
新神戸

神戸市バス90・92系統で「布引」から「王子動物園前」まで。
乗車時間は10分程~一律料金210円。
バスで王子動物園

 

桜が咲いているのが見えて気分が高まります~~

王子動物園到着

 

行列もなく入園できました~
平日は心配なくらい空いている王子動物園 (←失礼 笑)ですが昨日はご覧のとおり~
王子動物園

 

王子動物園には標本木があるのです~
兵庫桜標本木

↓パンダの 左側の画像中央のソメイヨシノが兵庫の桜の開花を決める標本木です

王子動物園 標準木
咲いてる~!咲いてる~~!!
なかなかの人出

 

王子公園 桜
夜のニュースによりますと王子動物園の桜は五分咲きと言っていましたがもっと咲き進んでいる印象でした。
王子公園 桜

 

王子動物園 なかなかの人出

パンダ舎へ行きますと
パンダお食事中~
パンダ

初めて王子動物園でパンダを見た時には驚きました~
屋外でしかも遮るガラスなどないし・・パンダが近い~!
目と鼻の先でゴロゴロしているパンダが見られるなんて~いいの??と

ガラスの映り込みがないですので撮影もしやすくて嬉しい~

両手でササを持ちお祓い中 ↓神主さん風(笑)
・パンダ

ありがたいパンダのお祓いを受けたところで
私達もランチ~
淡路屋さん弁当
私は「春のかさね箱」¥1200-
淡路屋さん弁当
写真を撮っている間に息子は食べ始めてしまい写真は無し~
因みに息子は「神戸食館」¥1130-
美味しそうなお弁当でしたよ~。

暖かかった昨日の神戸~
ソフトクリームやかき氷売り場に行列が出来ていました~
花見でかき氷

ゾウさんも暑い様子でした。
賢いゾウ

↑の画像のように長い鼻で赤いボタンを押しますと

一定時間お水が出るのです~
そのお水を頭からカブったり飲んでみたり。
賢いゾウ
頭が良いと言われている象さんですが
本当に賢いゾウ~~~!(笑)

 

昨日は強行スケジュールで出かけた王子動物園でのお花見。
夕方から私も息子も用事ありお弁当を食べすぐ王子動物園をあとにしました。
私達と入れ違いにまだまだ入園される皆さんが大勢いる中、帰りもバスで新神戸方面に向かいました。
帰りもバスで
新神戸駅直近のバス停布引で下車して新神戸駅へ向かいました。
その途中では中華風の東屋のある公園辺りでも思い思いのお花見を楽しまれている皆さんが大勢いらっしゃいました。
新神戸で花見中のひと

駆け足でのお花見でしたが王子動物園の桜を今年も楽しめました。
天気予報によりますとお天気が良さそうなのは明日だけ~。
まだ決定では有りませんが時間の都合がついたら出かけてみたいなぁ~

すっかり長くなってしまいました~
お付き合いありがとうございました~!

にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • おかめ より:

    3nekomamaさん
    こんばんは~お花見行って来たんですね。。。お天気が良かったですものね~
    今週はあとお天気が続かない見たい… 去年王子動物園におかめも行って来ました~暑かった、動物たちも伸びていたような??パンダは丸くなって寝てたし
    今年は元気そうに食事してたんだね~珍しいよ
    行きたい所はたくさんあるけど。。。寅さんが遠出を考えているようで。。。
    日焼けも嫌だし、疲れるので近場にしてほしいwww

    まだ暫く楽しめそうなので行くことを考えるだけでも楽しいいです~

    • 3nekomama より:

      おかめさん こんにちは~
      いつもはガラガラに空いている平日の王子動物園~今回は春休みということもあり
      小さなお友だちや大きなお友だちで賑わっていました(笑)。
      神戸の晴天は今日を逃しますと週明けまでオアズケのようですね~
      お花見~今日も行って来ます~~!

      旦那様とごゆっくり~ お土産話を聞かせてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »