行って来ました満開の「桜の道」宝塚へ

Sponsored Links

こんにちは~

今朝はどんよりと重たい曇り空
雨が降り出すのも時間の問題
おまけに時折吹く花散らしの強い風~。
やーね~~!

 

昨日は晴天
出かけてよかった~~お花見に!

今シーズンのお花見は「明日でいいや」とはいきません~
天気予報で晴れマークが付いたら出かけなくっちゃ~!

行って来ました~満開の「桜の道」宝塚へ

昨日はたっぷり時間がとれた息子がまたもや一緒でした。

 

映画にもなりました「阪急電車」でお馴染みの阪急電鉄でGO!

阪急電車

三宮方面から宝塚方面へ行くには 西宮北口駅で乗り換えます~

一旦改札を出てお弁当を探しに阪急西宮ガーデンズへ寄り道。
西宮北口阪急百貨店

お天気が良いので少し歩くことにしました。
宝塚駅の一駅手前の宝塚南口駅からですと目指す「花の道」までは大した距離が有りませんので更に一駅手間の逆瀬川駅で下車しました。

駅名の”逆瀬川”なんと読むのかしらん??私、読めませんでした~
”サカセガワ”と読むのですが沿線は読めない駅名オンパレードでした。

乗り換えて西宮北口駅をスタートしますと
門戸厄神駅(モンドヤクジン)、甲東園駅(コウトウエン)←これは読める。
仁川駅 ジンカワなんて読みそうですがニガワと読みます。
小林駅 コバヤシではなくオバヤシ
そして下車しました逆瀬川駅(サカセガワ)

テクテク歩いて「宝塚大橋」まで~
宝塚大劇場を背景にした彫刻家の淀井敏夫作「渚」と阪急電車のお約束の3ショット。
宝塚大劇場と阪急電車

 

「宝塚大橋」を渡り武庫川沿いに~

ぐずつきがちな今シーズン
一方昨日は暖かくむしろ暑いくらいでお天気はバッチリ
貴重なお花見日和ですので大混雑なのでは??と思っていましたが・・

そうでもないのね~~むしろガラガラ(笑)若干拍子抜け~~
宝塚 武庫川岸
3neko親子もお弁当を~
西宮北口の阪急百貨店へ寄り購入してきたお弁当はこんな~。
阪急で購入したお弁当
お腹がいっぱいになり「花の道」へ~
宝塚 花の路

なかなかの人出~

宝塚 花の道

宝塚大劇場前

宝塚大劇場前の桜

右を向くと大劇場

宝塚大劇場

 

少し進みますと
「燕尾服の紳士」ブロンズ像と桜
燕尾服の紳士
やはりここが一番の人気「ベルサイユのばら」ブロンズ像
ベルサイユのばら ブロンズ像
スマホで気温を見てみますと22℃~
食べたくなるねぇ~~ソフトクリーム
宝塚 花見 ソフトクリーム
逆瀬川駅から2駅歩き帰りは宝塚駅から
宝塚駅
今年も宝塚「花の道」の桜を楽しませていただきました。

道中の電車内も空いていて往復座れましたし~
昨年以上の人出だった模様ですがストレスを感じることもなく楽しいお花見となりました。

桜はもうお腹がいっぱい~~と言いたいところですが
もう一箇所~遅咲きの桜が楽しめる大阪造幣局の桜の通り抜けが控えています~
日程は平成27年4月9日(木曜日)から4月15日(水曜日)までの7日間とアナウンスがありました。
締めくくりは「桜の通り抜け」に行かないとね~~
先に楽しみが有ると張り合いがでます~楽しみ楽しみ~!

またまたながくなりました~
お付き合いありがとうございます~

にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • ロンサムCat より:

    こんばんは~
    王子動物園に宝塚のお花見~
    どちらも名所ですね~
    たっぷりと堪能させていただきました~!

    お弁当がおいしそうだな~~
    でも、お高いんでしょ?(笑)

    • 3nekomama より:

      ロンサムCat こんばんは~
      昨日の風雨で散ってしまったかしらん??と心配していた桜ですが
      一周り近所の様子を見て来ましたが無事の様子~
      皆さんグループでお花見をされていましたよ~。

      お弁当~2つで2000円ほどでしたよ~
      東京よりも2割位は安いかな??。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »