布に虫がいた~「はらぺこあおむし」

Sponsored Links

こんにちは~

暖かくなりましたね~
少しの外出でも日焼け対策を怠ることのないようにしないとね~~。

下の画像のスクールバッグが完成しましたので先日送りました。
お礼のメールをママさんからいただき~読み進めますとそこには
布に虫が居ると・・
庭先で写真を撮ったのでその時に付いたのかしらん??
オマケにシューズバッグ

実は私・・
虫が居ることを全く気が付かないで作業をしていました~。

この布はスクールバッグを作るにあたり、新規で購入しました。

その日は息子が一緒だったのです。
一向に姿を現さない私を探して手芸店にやって来た息子が私が手にしている布を見て・・
「今度は何を作るの??」
「男の子用のスクールバッグをね~」と私。

しばしキョロキョロした息子が「男の子だったらコレが良いんじゃない??」と選んだのがこのアルファベット柄の布でした。

ママさんからのお礼のメールに Kくんはこんな事を言っているのだそうで・・
>>「”はらぺこあおむし”が大好きでバッグを見て大喜び来小学校に入学したら持って行くからしまっておいて♪と言っています。」

なんて可愛らしいことを~~!
またその時にはオバちゃん張り切って作るから仕舞っておかないで使ってね~!
ところで

「はらぺこあおむし」ってあるけど ナンゾ???

片付けてしまったスクールバッグを作った布を出してみますと・・
居るじゃないの~~虫~~
ほら~~居た~↓
ランダムアルファベットとあおむし

この布は2015年新柄の「ランダムアルファベットとあおむし」というキャラクター生地なのだそうです。

更に調べてみますと
虫は虫でも原題は「The Very Hungry Caterpillar」エリック・カール氏が出版した幼児向け絵本で日本のちびっ子用には「はらぺこあおむし」という名前で本屋さんに並んでいるそうです。

こんなエピソードが載っていました・・

ジョージ・W・ブッシュ米元大統領が、子供の頃に読んで印象に残った本として、この作品を挙げた。しかし、この作品が最初に出版されたのはブッシュ大統領が大学生の頃だった事から、彼が子供時代にこの本を読んでいなかった事が暴露されてしまった。   wikipediaから。

 

元大統領は「子供の頃に読んで印象に残った本」とコメントしてしまったようですが「大人でも楽しめる本」とコメントしていればよかったのにね~(笑)

 

写真がたまりました~~貼っておきます

散歩で見つけた道端の
オオデマリ
オオデマリ

離れたところから撮影~立派だね~~
オオデマリ

これは我が家の
ピンクのとても小さな大手毬(笑)
ピンクのオオデマリ

蕾が割れて赤い花びらが見えてきました
カクテル
カクテル

ご無沙汰しています~~
最後にちびこオバちゃん
ちびこ
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • しずく より:

    こんばんは
    「はらぺこあおむし」はうちの息子も大好きで
    絵本買いましたよ~
    仕掛けがあって 楽しく読みました(*^^*)
    子供に人気があるんですよ
    色も素敵ですね~

    • 3nekomama より:

      しずくさん こんにちは~

      私は全く知らずにいました「はらぺこあおむし」~
      >仕掛けがあって
      どのような仕掛けなのでしょう~楽しみだわ~!
      本屋さんで見てきます~買っちゃうかも~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »