旗日 「天皇誕生日」→「みどりの日」→「昭和の日」

Sponsored Links

こんにちは~

薄曇りの旗日。
そいえば旗日(ハタビ)なんてこの頃は聞きませんね~(古っ…笑)

今日4月29日は昭和の頃には「天皇誕生日」。
そして昭和天皇が崩御され年号が「平成」へ。
4月29日の「天皇誕生日」も平成元年からは「みどりの日」へ。
更に平成17年の祝日法改正により平成19年以降は「昭和の日」となりました。

でも私のような昭和を永く過ごした者には4月29日は何の日??と聞かれた時には
「天皇誕生日」が最初に頭に浮かびます。
新しいことは覚えにくくなりましたがその代わりに古い記憶はバッチリ残って居るのでしょう~
まぁ~歳ってことですなぁ~~~(笑)

少し進んだキルティングとちびこオバちゃん
ちびこオバちゃん

コデマリ
コデマリ
散歩で見かけるご近所さんのコデマリはモリモリと咲き誇っていますが我が家のコデマリは控えめでした~。

これからの楽しみはバラの開花~
昨年秋に我が家にやって来ましたニューフェイス
マダム・アルフレッド・キャリエール (Mme.Alfred Carriere)の蕾
マダム・アルフレッド・キャリエール
白に近い薄いピンクのお花が咲いてくれる筈~~
咲きましたらアップしますね~~。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »