世界でひとつの花「マルコロッシ」&カバーにでも

Sponsored Links

こんにちは~
良い天気となりました
一段と強い陽射しが~~UVケアをお忘れなく~!

またもや横道に逸れました~~

これはもう随分前から仕舞いこんで有りましたやりかけです。

確かこのトップはお弁当を包む所謂ランチクロスにでもしましょうと思っていたのかな私??

でも綿を入れてありますし・・なんだろうかコレは???。
ランチクロスのはずでしたが・・
もう一つキルティングを入れてパイピングを~。
何かのカバーにでも使います。
ウォーターサーバがいいかな?。

画像のお弁当箱は私が学生の頃に使っていたもの~~
私って物持ちが良いね~~って ヾ(ヽ0Д0)どんだけぇ~(笑)

 

Marguerite novo collection Marco Rossi

名前の由来は「母をたずねて三千里」の主人公「世界でひとつの花」
マーガレット・ノヴォコレクション・マルコロッシ
マーガレット・ノヴォコレクション・マルコロッシ
コロンと丸っこいお花が可愛いでしょう??「マルコロッシ」

マルコロッシは、10年に渡り長期間改良した”球状”に咲く
珍しい品種のマーガレットです。

2013年にはジャパンフラワーセレクション(国内最高峰と称される
育種品種の品評会)にて、特別賞を頂きました。

-株式会社ゲブラナガトヨ
“育種・世界で一つの花を創る”bossのブログ から

「マルコロッシ」は展示会などで大評判となり昨年の母の日に合わせて限定販売がされたそうです。
つい最近満を持して一般に販売が開始されたばかり、
まだ市場に出始めてホンの数ヶ月のようです~。

更に大注目の「マルコロッシ」は2016年からは海を渡りアメリカやカナダで販売することが決まったのだそうです。

我が家のマルコロッシは先日地元の造園さんやお花の生産者さんが出店するイベントが有り、迷わず購入しました。
早めに家事を片付けて出かけてみて良かったです~。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »