「はらぺこあおむし」の布を使い切ろう&たんごの節句

Sponsored Links

こんにちは~

肌がジリジリ 焼ける~~端午の節句。
良い天気のこどもの日となりました。

そう 今日はたんごの節句

「お母さん~ナニ被せてんねん~~!」(笑)
たんごの節句

今朝のお花
デロスペルマ
デロスペルマ
昨年ご近所のマダムさんにいただいた鉢植えです。
今年も無事に咲いてくれてホッとしました~~。

近くから
デロスペルマ

開花が間もなくですなぁ~~楽しみです
五年目のストロベリーアイスの蕾
ストロベリーアイス

 

「はらぺこあおむし」の布を使い切ろう~~!

前回はこの「はらぺこあおむし」の布を使いスクールバッグとシューズ入れを作りましたが今度はクッションにしてみます~

クッションに仕上げます
幾つか候補のクッションを出して来ましてサイズ合わせをしてみましたところ画像のクッションのサイズならピッタンコです。
仕上がりは45cmX30cmくらいかな。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • だい&マコ より:

    タンゴ~なんてかわいい子でしょうか?兜が似合います。真面目にメッセージ書きながらお腹抱えて笑いたいやら声を抑え苦しい~やら大変!!!   我慢しながら思わず隣のデスクの主人にツンツン・・・・見なさい  ひとり占めできないです。幸せな猫ちゃんたちでそれだけで嬉しくなります。青虫クッション楽しみにしています。きょうも 良い日でありますように。

    • 3nekomama より:

      だい&マコさん こんばんは~
      >タンゴ~なんてかわいい子でしょうか
      まぁ~どうしましょう~たっぷり褒めて頂いて!
      お陰さまでとても良い”たんごの節句”となりました(笑)。

      青虫クッション~出来上がりました~
      ・・と言いましてもミシンをガ~~っとかけてファスナーを付けただけのシンプルなクッションです(笑)
      時間が有りましたので更に手提げも作ってみました。
      明日ブログにアップしてみます 是非御覧くださいマセ~!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »