こんにちは~
連休明けの空は真っ白け~

最近ではジリジリの太陽が見えない時を狙って外へ~
庭仕事はこんな曇の朝にピッタリ。

今朝のバラの様子

↓左のような八重の半剣弁カップ咲きで開花し、後に右のような平咲きに変身します。

花持ちも良いですので永く楽しめるバラです。

プロスペリティ(Prosperity)
プロスペリティ

もうちょい~~~
左がストロベリーアイス 右がピエール・ドゥ・ロンサール
ロンサールとストロベリーアイスの蕾

きょうは曇りなので写真はパス 明日明日~と思っていましたが
外が急に晴れてきましたので大急ぎで撮ってきました。
ディエンティ・ベス (Dainty Bess)

少し渋めのピンクの一重咲き
中央のモシャモシャっとした雄しべが特徴的ですね~。
ディエンティ・ベス

まだまだ楽しめます~
はらぺこあおむしの布で
「はらぺこあおむし」のキャラクターキルトは100cmX100cm購入しました。
最初にスクールバッグとシューズバッグ、そして昨日ご覧いただきました簡単なクッションとスクールバッグをもう一つ。

ちびっこ用ということも有りますが随分と楽しめますね~
まだまだ小物が作れそうです~4つは作れそうです。
せっかくの楽しい布です~使い切るぞ~~~!
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ