完成!「はらぺこあおむし」の巾着

Sponsored Links

こんにちは~

雨がポツリポツリ~愚図ついた空模様

 

完成!「はらぺこあおむし」の巾着

完成!はらぺこあおむしの巾着
ただジョキジョキと布を切り巾着に仕上げたという~
まるで小学生の家庭科の宿題~!(笑)

そういえば息子が小学生の頃・・
”枕カバーを作る”という家庭科の宿題が有り全員がそれぞれの枕カバーを提出すると先生は
まるでお母さん方の作品展だな~!」と笑っていたのだとか(笑)

私だけではなくほとんどの特に男子の枕カバーはそれぞれのお母さんが仕上げたという衝撃の真実が~!(笑)

まだまだ当時は大らか時代。
その枕カバーに良い点数をいただいたのでした。

因みに返された枕カバーの評価は100点~~と有りましたが
”お母さんご苦労様でした” と一言添えて有りました(笑)

 

アンジェラが咲いてくれました~!

ポツリポツリと雨が降っていますが強行撮影~
左アンジェラ 右ストロベリーアイス

画像の右の蕾はストロベリーアイスです。
今日の雨が上がり、陽が射したら開花してくれる事でしょう~
カウントダウン開始~~。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • おかめ より:

    3mekomamaさん
    こんにちは~ お天気がいいですねぇ
    アンジェラ素敵!一重のバラはか弱そうでも意外と強いですよね~
    他では皆さん満開の薔薇ですが…神戸はまだこれからですよね。
    地域によって違うかな。。。
    おかめ家のバラは???どうしたものか???長患いして居ります
    バラって難しい...実感してます。

    • 3nekomama より:

      おかめさん こんにちは~
      >他では皆さん満開の薔薇ですが…神戸はまだこれからですよね。
      確かに~!
      桜も若干遅目の開花でしたしバラも少し遅れ気味のようですね。
      昼間は暖かいのですが夕方からはヒンヤリとしていますしね~。

      そうそう須磨離宮公園では“春のローズフェスティバル2015” が始まりましたね~
      今年も良さそうな日を選んで行ってみようと計画をしています。
      プロが育てた園内のバラは色、サイズともに見事ですね~。

      明日から荒れ模様になりそうです~
      台風に備えましょう~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »