こんにちは~
何故か良い天気~ナンデ??
お昼すぎまでは愚図つく予報でなかったかな??

たんごもキルティングも二枚目 (笑)
猫ちゃん背面のキルティング中
たんごとキルティング

またもや須磨離宮公園の続きです~

須磨離宮公園の王侯貴族のバラ園を後にしまして
今年こそは行ってみようと思っていました園内の東側に有るという花の庭園を目指しました。

道中には鑑賞温室が有りました。
せっかくですので ちょっくら寄ってみることに~

須磨離宮公園鑑賞温室

入ってみますと
日当たりも良くポカポカの温室は別世界の植物がワサワサ~~
温室
ダチュラと白いブーゲンビリア
ダチュラと白いブーゲンビリア
温室内の2階にはカフェが併設されていました。
”植物をながめながら軽食やティータイムをお楽しみいただけます。”とありました。
今度はお腹を空かせて行ってみましょう~
軽食メニューを見てきましたがお安い印象でした。

温室を出ましてテクテクと花の庭園に向かいますと・・
遠くの方に何やら熱心に撮影されている方が見えました。

コレだったのね~私も撮影~~
カルミアでした。
須磨離宮公園 カルミア

間もなく目的地に到着~
須磨離宮公園 花の庭園
小じんまりしていますね~
須磨離宮公園 花の庭園

階段を上がった辺りから
須磨離宮公園 花の庭園

お花は白色ですし遠目には同じように見えますが2種類なのです~
手前が群生(グンセイ)と奥のお花は つる サマースノー
須磨離宮公園 花の庭園
近くから撮影
つるサマースノー、グンセイ
花の庭園

最後に3枚~
花の庭園
左上はエルフルト、右はニコル、下はボニカ’82
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ