こんにちは~
昨日も街へ出てきましたがモワ~っ熱気が感じられ
もう夏になっちゃったの? 
若い皆さんは既に真夏の服装をされていますし梅雨入りもしないまま梅雨明け?? 

そうそう 
とても急な展開だったのですが
横浜の友人が遊びに来てくれる事になりました~
急な話でもなんでも構いません 嬉しい事には変わりがないのでいろいろ用意しています。

本物のマダム様ですので、チケット関係をご自分でご用意するのが苦手な彼女なのです(笑)
まぁ~私も得意ではありませんので息子に丸投げ~~

私は航空券の手配もどうすれば良いのか知りませんでした。
私自身が横浜に行く時にはいつもクレジットカードで先払いをして神戸空港へ向かえば発券されて羽田空港へ向かう事が出来ます。

ところが今回は横浜にいる友人の名義のチケットを神戸にいる他人である私達で用意するのです。
??どうするの そんなことが出来るの??

ですが息子が言うには本人以外の者が取得した遠隔地の方のチケットを送る方法が有るのだとか。
何やら先にコンビニで入金してその受領書が航空引換証になるのだそうです。
コンビニから戻るとパソコンでカタカタと座席を指定してそのメモ書きとともに受領書を横浜の彼女のもとに即郵送。

こんなケースが有りますね~
”田舎の祖父・祖母が遠くに住むお孫さんのチケットを取る場合”などが~
ちゃんとこんなQ&Aが有りました~
Q&A

食事の予約も済ませてもらいましたので昨日は下見に~
この辺ならわかるでしょう??と二店予約して有るという北野坂界隈のお店の場所を確認して来ました。
北野坂

街に出ますとついつい寄ってしまいます~
にしむら珈琲本店さん
にしむら珈琲本店

 

オーダーしましたのは
私はいつものチョコレートパフェ
息子はソフトクリームパフェ(ストロベリーかマロンがチョイス可)
にしむら珈琲本店

お礼にご馳走し息子とはココで別れ私は三宮のユザワヤさんへ~
制作中の「パッチワークのネコ」用に綿を購入して来ました。
三宮 ユザワヤ

昨日の記事でご覧いただきました三宮の待ち合わせの定番スポットの「パイ山」~
夕方になりますとご覧の通りの混雑~
夕方のパイ山

そして私は綿を詰めて居ります~
夜なべををしましたがココまででした。
夜なべ 綿入れ中
たんごの登場~
「シッポがボクよりも長いニャ~」と気になるご様子でした(笑)
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ