こんにちは~

横浜から遊びに来てくれた友人と一泊し、
早めに目覚めました.
午前のんびり過ごしてお昼前から活動開始~!

今日も張り切って行きましょう~!
息子にランチの予約をしておいてもらったので間に合うように少し早めにスタート。

息子の指示の通りホテル前からタクシーに乗り北野界隈へお願いしました。
その時に運転手さんに「行き先(レストラン)を伝えてから、新神戸方面から向かって欲しいとお願いして」と言われていましたのでその通りに。

新神戸から向かいますので遠回りになります。
異人館界隈を横切りますので雰囲気が味わえるのでは?との考えのようでした。

北野坂を少し下るとレストランに到着~
北野坂にしむら珈琲店
北野坂にしむら珈琲店

”珈琲店”とありますが・・webサイトによりますと・・

地元ファンや観光の方の賑わいで活気溢れる本店とは違う趣で、
「ゆったりとコーヒーを楽しみ」たいというお客様にお応えするために、
1974年に日本初の会員制喫茶店として開店した「特別な」にしむらです。
各界著名人の方など多くの会員様をお迎えして寛ぎのひと時を提供して参り
ましたが、95年の阪神大震災を期に一般の方に開放致しました。
いまも当時と変わらぬ雰囲気、ホスピタビリティをもってお迎えいたします。

会員制当時、2階はフレンチレストラン「シェ・ラ・メールにしむら」として、こちらも
多くの美食を愛する方のご愛顧を頂きました。今はその美点も兼ね備えたカフェ・レ
ストランとして、ランチやディナーといった時間帯を問わない自由なシチュエーション
で本格的なお食事をお楽しみ頂けます。シェフ中小路の創作料理は、フレンチを軸と
しながら四季折々の素材を駆使し新鮮な驚きを提供致します。

 

そんな経緯の有るお店なのだそうです。
なんだかありがたい感じだわ~。

レストランは2階
北野坂にしむら珈琲店
オードブル
北野坂にしむら珈琲店

メインの料理はチョイス
前夜がお肉をたっぷりいただきましたので魚料理をお願いしました。
北野坂にしむら珈琲店
大満足のランチタイムでした~。
今度誰か遊びに来てくれたらご案内しましょう~。

早くも一旦部屋に戻り 一休みしていると息子から連絡がありハーバーランドで合流~
せっかくですので我々おばさん達は観覧車で一周~
神戸ハーバーランド

その後はお土産を買ったり、ハーバーランド辺りを散策~
神戸ハーバーランド

間もなく夕暮れ時に
ホテルオークラ神戸

前夜は撮りそこねた部屋からの眺めを最後に
ホテルオークラ神戸

お天気にも恵まれ楽しく過ごした2泊3日はあっという間に過ぎてしまいました~。

「飛行機が欠航になればいいのになぁ~そうすればまた今日も居られるのに~」なんて言っていた彼女は
お昼すぎの便で羽田空港へ。

食の細い彼女なのですがまぁ~よく食べたこと。
ばっちりリフレッシュできたかな??
またいつでもストレス発散をしに来てくださいね~

友人のお陰で私もリフレッシュ出来ましたのでチクチクも頑張るぞ~!
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ