「パッチワークのネコ」をもう一つ&ホテルオークラ神戸でゆ~らゆら。

Sponsored Links

こんにちは~
なんだかもう夏ですね~夏!

遊びに来てくれた友人のお陰で私もすっかりリフレッシュ出来ました。
次は何を始めましょうかと考えて見ました。

先日完成しました「パッチワークのネコ」が友人に評判が良かったのでもう一つ猫ちゃんを作ってみます。
綿もたくさん買って来ましたし、型紙を始め布もたっぷり有ります。

今度は白っぽい猫ちゃんにしてみましょうかね~。
パッチワークのネコ

 

あの地震 ゆらゆらと気持ちの悪い揺れ方でした

もう月が変わり6月になりましたが未だにワイドショーに取り上げられているので私も。
先月30日の晩、小笠原諸島西方沖で大きな地震がありました~。
私は横浜から遊びに来てくれた友人とホテルオークラ神戸にて2泊目の夜を過ごしていました。
こんな眺めに夢見心地でしたが・・・
ホテルオークラ神戸 夜景

テレビをBGM代わりにほとんどちら見程度に見ていたのですがその時に速報が流れました。
「小笠原で地震ですって~マグニチュードは8.5 大きいわねぇ~!」 なんて言いながらテレビを観ていました。(※後にM8.1に訂正されました)
関東地方の地図上に各地の震度が表示されていた頃
友人が「あぁっ!揺れてる!!」と・・
気のせいじゃないの??ここは関西だし~速報でも言っていないし
などと思っていますと今度は「なんか音がしていないかしら?!?」と・・
テレビを消音にしますと確かに「ギシィィ~ギシ~ィ~」と・・。
すると震度を知らせる関西の地図上に震度1や2との数字が見られる様になっていました。
私は鈍感なのね~~ 彼女のセンサーは正しかったのです。

時間にして5分ほど軋む音が壁から聴こえていました。
建物自体がどのくらい揺れていたのかはわかりませんが、高層のビルやマンションでは”船酔いのような状態になる”なんて言われますがこんな感じなのね~~と思わぬ体験をしました。

後に全都道府県で震度1以上を観測したという大きな地震だったことを知りました。
兵庫県は震度にして1~2程度でしたが気持ち悪かったわ~ゆらゆら揺れるあの感じ。

にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »