ピーシング中の「パッチワークのネコⅡ」&梅雨入り

Sponsored Links

こんにちは~
いよいよ愚図ついた梅雨の時期です~
でも気持ちまでジメジメしないように張り切って参りましょう~!

ピーシング中の「パッチワークのネコⅡ」
ピーシング

お昼が近くなりますと雨が上がりましたので我が家のバラを撮影。

雨に濡れたピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサール

遠目には似ていますが
左はプロスペリティ 右がペネロープ
プロスペリティとペネロープ

中国、四国、近畿の各地方が梅雨入り!

バラも良いのですがいよいよこんなお花が主役の時期ですね。
「中国、四国、近畿の各地方が梅雨入りしたと見られる」と発表がありました~
近畿地方は平年よりも4日早いのだそうです。
紫陽花
梅雨入りの日の紫陽花
でもでも
梅雨入りしたと発表されたというのに明日は晴れてお洗濯日和になるのだとか~
明後日からが梅雨本番なのだそうです。

 

ジメジメの時期のナメクジ対策~~

ナメクジも生き物だしね~とも思いますが退散してもらうことにしました。
アースガーデンから販売されている「ナメクジかじりん棒」を買ってみました。
花火? むしろ緑色のポッキーみたいな見た目の「ナメクジかじりん棒」を土に
挿すだけで→ガリガリ食べて→どんどん退治とパッケージにイラスト付きで書かれていました。

さっそく挿してみました
葉っぱに小さめのナメクジを見つけましたのですぐ近くに挿して見ますとご覧の様な反応
ナメクジかじりん棒
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • dai&mako より:

    こちらも朝から雨です。本当にかわいい黒猫さんです。毎日今の時間は更新できてるかな~と楽しみながら開いてます。昨日庭のアンズをもぎ下準備して今朝からアンズジュース作りました。香りがたまりません。タンゴもねむねむタイムがおおくなりますね。ぬいぐるみのお顔がまあるいおめめが話しかけてくるように愛らしいです。

    • 3nekomama より:

      dai&makoさん こんにちは~
      猫さんの顔がなかなかキマらずにあ~でもない、こうでもないと難儀しました。
      そしてやっとご覧頂きましたお顔になりました・・実はまつ毛付きなのですよ~(笑)

      お庭のアンズでジュース~ 良いですね~!
      春にはあの美しい淡紅のお花も楽しまれた事でしょう 豊かに暮らしですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »