完成!クリスマスのポーチ なんで今頃?!

Sponsored Links

こんにちは~
今朝も関西テレビ放送「よ~いドン!」(私の辺りでは8ch)を呑気に観ていますと
「浅間山が噴火したもよう 気象庁」とテロップが。

「地球は巨大地震活動期に突入した」とするレポートが アメリカ地震学会で発表されたばかりですが既に日本では御嶽山の噴火や火山性の地震が観測されています。
そして今朝の浅間山の噴火です。

地震ばかりでなく気象も..
世界的に起こっている異常気象

日本でも降り出したらなかなか止まない雨を始め各地で何十年ぶりの〇〇と言う災害が発生していますし
昨日は「群馬県内各地で突風被害相次ぐ」というニュースが伝えられたばかりです。

気象庁のwebサイトには世界の異常気象というページが開設されており国内外の異常気象や気象災害がまとめられています。

・・アレレ~?何のブログなんだっけかぁ~??  このあたりで。
「去年作ってくれたポーチだけれど 急がないからもう一つお願い・・」と連絡があり、「急がないから」と言われましたが急いで作り始めたのでした~(笑)

完成!クリスマスのポーチ

本当はサンタさんと一緒に撮りたいところなのですが現在は梅雨の時期のど真んです。
そこで梅雨の時期ですのでカエルくんと一緒に。
クリスマスのポーチ 完成

 

追記です
「クリスマスのパッチワーク」のページを用意しました。
とても古いものから新しく出来上がったものまで色々ございます。
お時間が宜しければ是非ご覧になって下さいませ~~!
「クリスマスのパッチワーク」へはコチラから

 

時期ハズレといいますとこちらも・・我が家のモクレン
時期ハズレ モクレン
今年は3つほど咲きそうな蕾が確認できています・・
そういえば昨年も・・
9月の中旬という時期ハズレに咲いていました~
更に来年再来年と続きますと「今年も例年通りに時期ハズレのモクレンが咲きました」とヘンテコなご紹介ができるかも知れません。  楽しみです(笑)

最後にアンジェラ
アンジェラ
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »