クリスマスのポーチは ピーシング&休憩時間?休み時間??

Sponsored Links

こんにちは~
ポツリポツリと雨が降る梅雨の空となっています。
ですがジメジメ感はなく室内ではどこかヒンヤリとしていますので薄手の長袖着用中です。

こんな天気ですのでチクチクが捗る捗る~ww
2つ目のクリスマスのポーチは
ピーシング
ピーシング

今朝もいつもの関西テレビ放送「よ~いドン!」を観ていますとオープニングコーナー「となりの人間国宝さん」にて
※「となりの人間国宝さん」は関テレのサービスエリア内の各地を円広志さんと月亭八光さん織田信成さんがぶらり歩きをされてその街のおもしろい人やお店などを紹介
そしてコレぞ!という方には「となりの人間国宝さん」特製ステッカーを進呈するというコーナーです。

画像↓は布引の滝(ぬのびきのたき)の一つで落差43メートルの「雄滝(おんたき)」にあります「おんたき茶屋」さんへ昨年出かけました時のものです。
実物のステッカーと後ろには雄滝(おんたき)です。
となりの人間国宝さん

今朝の「大阪・水間観音をぶらり歩き」で登場した小学生。
二人組の女の子でしたがこんなやりとりがありました

八光さんが「学校では何の時間が好きなの?」と尋ねると
二人組の女の子は「休憩時間!」と答えていました。

なんて事のない答えですが
私にはへ~でした。
何がへ~なのかといいますと彼女たちが言う「休憩時間」ですが私はずっと「休み時間」と言っていました。

関西と関東での呼び方の違いなのか横浜で私の暮らしていたエリア限定なのかはわかりませんが今朝はこんな些細な事にへ~でした。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »