「魚のパラダイス」お魚二匹目開始&明石海峡大橋の舞子公園

Sponsored Links

こんにちは~
今朝のお空は真っ白~夕方には雨が降り出す予報です。
一方昨日は梅雨の晴れ間~最高の天気でした。
天気予報では「お洗濯は今日中に済ませましょう~!」と。

ちゃっちゃと家事を済ませ久々に行ってみました。
舞子公園~
お出かけの際はJR三ノ宮駅からですと西へ進み最寄りの舞子公園駅には30分弱で到着します。
舞子公園

白い建物はシーサイドホテル舞子ビラ神戸
客室からのビューは眼下に明石海峡淡大橋更に淡路島もバッチリ。
それはそれは素晴らしい眺望なのでしょうね~
舞子公園

釣りが出来るのね~~
舞子公園 釣り人
何度も舞子公園には出かけていますが関心関心~~
昨日は平日でしたが何人もの太公望が糸を垂れていました。
つり場に有りがちな釣り糸や針などが落ちていることはなくゴミすら皆無なのです。

きっと釣り人暗黙のルールが有るのでしょう~。
裏を返せば釣り場を綺麗に使っているからこそ「海釣り禁止!」なんて看板が建てられることなく済んで居るのでしょうね~。

昨日は中国系の団体さんがご来園でした~
舞子公園 旅行者
離れたところにいましたが中国語だなとわかりました
大きな国の方は声が大きいね~~(笑)

最後にお約束の撮影ポイントでの一枚
舞子公園 明石海峡大橋

夜は「魚のパラダイス」を。
お魚二匹目開始しました。
魚のパラダイス 厳かは布
次はこんなお顔のお魚なのです。
キットに同梱されていた指定の布の図案はぱっと見 天女かしらん?と思いましたが・・?
ラッパを吹いていますし背中には羽が有りますので天使なのででしょうね~。

なんだかハサミを入れて小さく切ってしまうのは気が引けます
それにしましても厳かな雰囲気の布だこと~~(笑)
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • dai&mako より:

    こんばんは。梅雨もやっと後半です。雨が多いと予報では言ってました。
    タンゴもくさしますよね。じめじめのお庭では。うちの大ちゃんマコちゃんはお外が大好きでよく逃亡しました。ご近所の白いペルシャちゃん宅に訪問しているようでそこのおばあちゃんがニコニコしながら報告してくれました。また1つ書きながら思い出しました。2匹がそろって塀の上にお座りしてると朝方は狸に間違えられました。交通事故が怖かったのですがくるっとした目で催促されると負けてしまったんです。
    今頃どこか遠いお空の上からのぞきながらいてくれるような・・・・・タンゴがいつまでも元気でいてくれるといいですね。魚のパラダイスも楽しみです。

    • 3nekomama より:

      dai&makoさん こんにちは~
      今年も後半に~
      7月のスタートの今朝は雨音が聞こえています。
      大ちゃんマコちゃんもお外が大好きだったのですね~
      大ちゃんマコちゃんのご訪問先がわかっていても心配だったことでしょう。
      >くるっとした目で催促されると負けてしまったんです。
      よくわかります。猫達が今何を言いたいのかがわかる瞬間が有りますよね~
      私にはハッキリその言葉が聴こえています (笑)

      魚のパラダイス 今朝は扇型の小さい布を繋いで鱗を。
      なかなか捗りませんがボチボチ進めて参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »