こんにちは~

祝!FIFA女子ワールドカップ カナダ2015™はアメリカと決勝へ

今朝のなでしこは2-1でイングランドに勝利。
決勝は現地で5日、日本時間は6日8時に試合開始だそうです。
応援しなくっちゃね~~きっと勝てるよ~!

魚のパラダイス 配置間違えを直してスッキリ

鱗がつながりました~
鱗
軽く達成感があります~  が..配置間違えを発見 アラララ
画像で確認するまできがつきませんでした~~
同じ色が並んでいますね~~。

ハイ やり直し~~
あ~コレでスッキリしました。
やり直し

 

良い天気ですのでカメラを持って庭先に

白いお花見っけ~!
丈が伸びて2m位のところにバイカウツギが咲いていました~
そしてなぜか今頃モクレンも~
バイカウツギとモクレンが今頃
このバイカウツギは横浜から一緒に越して来ました。
きっと5年は経って居る筈です。
なぜか今年一気に丈が伸びたのです~。
あれよあれよとニョロニョロ育ち、とうとう2mオーバーとなりました。
丈は大きくなると2~3mと言われていますので我が家のバイカウツギも3mを目指しましょう~。

問題はモクレン~~花期は4~5月の春に咲くお花。
今シーズンは若干早めの3月後半にしっかり咲いてくれたのですが夏を前に再度咲いています。

日本では噴火が目立ってきています。
箱根山の大涌谷では小規模の噴火が断続的に発生しているなんて言われて言われています。
日本だけでなく「地球は大きな活動期を迎えた」などとも言われています。
環境の変化を敏感に感じ取っているのでしょうかね~どうなのでしょうか。

ですが「モクレン 時期ハズレ」なんてキーワードで検索して見ますと沢山の記事がヒットしますし珍しいことではなくむしろよく見られるのでしょう~。

その検索結果に我が家のモクレンの記事が上位に表示されていた事は秘密です(笑)
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ