神戸トアウエストへ&路線価県内最高価格はココ

Sponsored Links

こんにちは~

昨日は久しぶりのエリアを歩いてみました。

いつも行く元町側でなく
神戸元町

メディテラスを横目に
メディテラス

がんこなおじさんのお店のあるエリアの神戸トアウエストへ
こがんこトアロード店

欲しい家具が有りアチラコチラを物色中の私
こちらのお店に用事が有ったのです~
全国に33店舗を展開しているunico(ウニコ)さんの神戸店
unico 神戸店
やっぱりこちらに有りました~
早速お店の方にお値段を訪ねますと電卓で計算~
間もなく「あと送料が~」と仰りつつ電卓の数字を見せてくれました・・が
予算オーバーしかも大幅に 汗..ダメダコリャ

出て来て早々に用事が済んでしまいました~(笑)
せっかくですのでしばらくぶりにトアウェストをブラブラして来ました。

ネコみっけた~
昼寝中
直後に通りがかったちびっ子に起こされてしまい
ここはどこ???なお顔で寝ぼけていました 災難だったね~WW

怪しいお店じゃありませんよ~(笑)
保育園です!
保育園

トアウエスト

向こう側に抜けるとカフェが~
トアウエスト

トアウエスト

気に入った家具は有ったのですが今回はパス~また街を変えて探すことにします。

先日のニュースで観たコチラにも行ってみました。
「国税庁が7月1日に2015年1月1日現在の路線価を公表しました」というニュース。

そのニュース映像で紹介されたのはちょうどこの辺り・・↓
1平方メートル当たり248万円
兵庫県内最高価格はこの辺り。
記録が残る1977年以来39年連続兵庫県で一番なのだそうです。
神戸市中央区三宮町1の三宮センター街で1平方メートル当たり248万円。

因みに日本一は・・やっぱりね~おなじみの場所です。
30年連続で東京都中央区銀座5丁目の銀座中央通りの「鳩居堂」前が2696万円で日本一だそうです。
さすが銀座 桁違いですね~。

間もなく三宮界隈は夜の街に
最後に夕方のパイ山
夕方のパイ山
ウロウロしていただけですが帰宅後の歩数計は10000歩をオーバーしていました。
運動にもなりましたし、目の保養にもなりました~満足満足。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Commentsこの記事についたコメント

4件のコメント
  • うめ吉 より:

    3nekomamaさん、ご無沙汰をしています。うめ吉です。コメントは久しぶりですが、毎日拝見してます。まだまだ、心残りでいっぱいですが少しずつ元気になってきました。3nekomamaさんのパワフルな創作とお出掛けの写真を見てると、私も頑張ろうと思いました。

    • 3nekomama より:

      うめ吉さん こんにちは~
      こちらこそご無沙汰をしています スミマセン。
      >まだまだ、心残りでいっぱいですが少しずつ元気になってきました。
      よ~くわかりますよ 心にぽっかり穴が開いてしまったような感じ..
      しかもその穴はとても大きくて..。
      お忙しいうめ吉さんですが、着々と作品が仕上がってゆく様子を拝見しています。
      パワーをいただいているのは私の方ですよ~。

  • しずく より:

    こんにちは~
    さすが神戸はおしゃれですね!
    入ってみたくなるお店がいっぱいです
    楽しみながらの10000歩は良いですね~

    ニャンコの寝顔 可愛い(=^..^=)ミャー

    • 3nekomama より:

      しずくさん こんにちは~
      ご無沙汰ばかりでゴメンナサイ~~
      関東の雨 凄く降ったようですね
      全国的に荒れる自然現象やおかしな天候となっています。
      猫達のためにも元気に乗り切りましょうね~!

      わたしの場合モタモタ歩いているだけで大した運動になっていないのでしょうね。
      ジョギングシューズでガンガン歩かないと思っているのですが ナカナカ..。
      いつもいつも気にかけて下さり嬉しく思っています 今後共よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Translate »