「魚のパラダイス」は五匹目&お花を少し

Sponsored Links

こんにちは~
予報では晴れマークが出ていますが時折怪しい風が吹く重ったるい空模様となりました。
晴天を願って朝から洗濯を済ませ盛大に干し終えたところです~
ポツリポツリと降り出しませんように タノムデ~。

「魚のパラダイス」

制作中の「魚のパラダイス」はフグを作り終え今度は熱帯のお魚なのでしょうかストライプのお魚です。
一見大ヒットしたアニメーション映画『ファインディング・ニモ』のカクレクマノミのようですが違いますね~
魚のパラダイス ニモ?

 

 

昨日は午後からグングンお天気が回復~
梅雨明けで良いんじゃないの??と思うほどの真夏の空の晴天に。

日傘をさして散歩に出ますと
セイヨウニンジンボク
セイヨウニンジンボク遠くには入道雲(積乱雲)がモクモク湧いていました~ 

 

左は先月の末に散歩で見つけたお花
激しく燃えている様な右のお花は昨日見つけました。
タイマツバナ和名でタイマツバナ(松明花)
他にもベルガモットやビーバームなど呼ばれていますね~。

 

たんご 久しぶりに外に行きたいニャ~


いつからだったかは定かでありませんが暫くお外に出していないたんご。
お外に出すと言いましても勝手に散歩をさせるわけではなく
私の厳重な監視の元で少しだけww
この庭先の岩の上でこんな具合に爪をガリガリ~~
爪とぎをするホンの数分だけで満足してくれていました。
たんごガリガリ
「もうお外には行かないのよ~!」なんて強制することもなくいつの日からか出たがらなくなったのでした。

そんなたんごが珍しく玄関先でダメ元でアピール~
たんご 外に行きたいニャ~
「行かないわよ~」と言いますとやっぱりなぁ~と言う顔をして引き上げて行きました。
お外は危険がいっぱいですし、我慢してもらいましょう。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »