魚のパラダイス アップリケ&台風一過の晴天とはならず

Sponsored Links

こんにちは~
台風11号は熱帯低気圧に変わって一安心~
私の辺りではどうということなく済みました。
お約束の台風一過の晴天とはならず曇り空 ナンデ??

ところが未だに交通機関は大混乱ようでJR西日本は一夜明けた始発時点で大阪環状線(全区間)京阪神地区では16線区で運転を見合わせをしたのだそうです。

この機会に再度土砂災害警戒区域を示した地図を見てみますと神戸市でも屈指の高級住宅地が急傾斜地の崩壊や土石流が心配される土砂災害警戒区域だったり、
三宮へ買い物に出た時にはちょくちょく利用させていただいているあの喫茶店辺りもそうだったのね~と確認できました。

六甲山は、もろい風化花こう岩でできていてしかも多くの断層が走り、雨水が染み込めば崩れやすいという特徴がありますので土砂災害に弱い事を頭に入れておかないといけませんね~。

魚のパラダイス

ペロ~ンと背びれ、腹びれ、などなど尾びれまでキッチリ縫い付けずにアップリケを。
魚のパラダイス アップリケ
息子に「なんで背びれと尾っぽにお坊さんがいるの??」と言われてしまいました(笑)

確かに厳かな感じですので
そう見えなくもないけれど・・
魚のパラダイス 厳かは布
天使だから~~~!(笑)
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »