ブルーのお魚のブロックが出来上がり!&酷暑にご注意を!

Sponsored Links

こんにちは~

朝からグングン暑くなって来よったで~~ι(´Д`υ)アツィー
ホンの数日前までは「いや~涼しい夏だこと~快適快適!」なんて思っていたのですが・・既に記憶の彼方です~。

プロスペリティとブーゲンビリア

最近の天気予報を見ていますと関東方面が厳しい暑さとなっていますね~
昨夜は映像で渋谷駅がゲリラ豪雨で冠水している様子をみました。

渋谷と言いますと・・
私にも有った若かりし頃に勤めていたこともあり懐かしい街なのです。
”渋谷”は名前にあります通り渋谷駅辺りは本当に”谷”ですね~。
記憶を頼りに・・道玄坂、宮益坂、金王坂、同じ漢字表記で”まさか”もありますが間坂(あいだざか)などが渋谷駅に向かっていますね。
そのような地形ですので短時間に大雨が降りますと渋谷駅が昨日の様になってしまうのでしょう~。

ですが渋谷という地名は地形を元に付けられたのではなく渋谷さんという方の領地だったことが由来なのだそうです。 シラナンダ~~

話がそれてしまいましたが週末の関東 内陸では40℃近い高温になるおそれがあるそうな~~
ありとあらゆる暑さ対策で乗り切って参りましょう~~!

週末は台風12号が沖縄や奄美を直撃する見込みで、暴風や高波、大雨に厳重な警戒が必要です。本州各地は猛烈な暑さとなり、内陸では40℃近い高温になるおそれがあります。

台風12号による雨雲はコンパクトにまとまっていますが、25日(土)午後に沖縄や奄美を直撃する見込みです。猛烈な雨や暴風、高波に厳重な警戒をしてください。

ウェザーマップ

全文はコチラから

魚のパラダイス

右上を泳ぐブルーのお魚、波とブクブクの泡のブロックが出来上がりました~。
魚のパラダイス キルティング
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »