パイピングが半分済みました&「カクテル」がバラの殿堂入り!

Sponsored Links

こんにちは~
連日の猛暑 堪えますね~
それでもナゼか落ちない食欲~~(笑)
たくさん食べて元気に過ごしましょう~!

魚のパラダイス

パイピングは半分済みました~
ゴールが見えて来ました~ε-(´∀`; )ホッ

アレまぁ どうしましょう~お高いんでしょう??(笑)
従妹のお嬢さまがご家族で沖縄旅行中なのだそうで
ヤンバルクイナの里・沖縄県国頭村から届きました~
ありがとう~!冷やして美味しくいただきました~。
魚のパラダイスとマンゴー

 

2015年の国際バラ会議でバラの殿堂入り

5月の末にフランス・リヨンで行われた国際バラ会議で「カクテル」がバラの殿堂入りをしたそうな~。

あ~知らなんだ 私はたった今知りました~遅~い(笑)。

我が家にもその殿堂入りしたというカクテルや数種類のバラがあります。
夏場はお花を咲かさない方向で摘蕾してしまいその養分を蓄えて秋に備えています。

ところが見落としがあったのね~
咲いていた~
殿堂入り品種となっていたと知りましたのでなんだかありがたい様な気が~ww
我が家のカクテル~
カクテル

こちらは2006年に殿堂入りをした品種~ピエール・ドゥ・ロンサール

下の画像はプロの手により育てられたピエール・ドゥ・ロンサール
春に出かけた須磨離宮公園 王侯貴族のバラ園で撮影しました。
ピエール・ドゥ・ロンサール

もう一枚!
コチラは一昨年の上と同じく須磨離宮公園 王侯貴族のバラ園のピエール・ドゥ・ロンサール
須磨離宮公園 ピエール・ドゥ・ロンサール

我が家のピエール・ドゥ・ロンサールもグングン育っています。
昨年11月の末に”ナマモノ”として届きました秋大苗 小さいね~~
2014ピエール・ドゥ・ロンサール

今朝の様子
新芽も出ています
ピエール・ドゥ・ロンサール

春先までは小さかったのにグングン育ってとうとう私の身長を抜かれてしまいました~
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Sponsored Links

Translate »