あと少し手を入れて完成~&我が家の木から 緑色のコンペイトウ!?

こんにちは~

猛烈に暑い中 王さんの始球式により高校野球100年、夏の甲子園が開幕しましたね~
私は野球大好き~!ってワケではありませんが”ながら見”で楽しんでいます。

今朝のお花

我が家のノウゼンカズラ
今年はピンクが薄いぞ~ 暑すぎるからかなぁ??
ノウゼンカズラ ピンク

我が家の木から
緑色のコンペイトウ!??
カイズカイブキ コンペイトウ
この緑の金平糖はコニファーの..何なの???

じつは我が家に有るというのにこのコンペイトウが出来た木についてよくわからんのです~

この機会に調べてみますと謎の”金平糖”を
ある方) 実だよ実!
別の方) 花だよ花!!
私)  いったいどっちだ~!(笑)
..と どうにもハッキリしません

 

しかもコニファーと言う呼び方はこの手の植物の総称なのだそうです。
アチコチ見てみましたところ、どうやら我が家のコニファーは貝塚伊吹(カイズカイブキ)という種類らしいです。

 

そして謎のグリーンのコンペイトウ wikipediaによりますと
コニファーは「花は咲かず、仮に咲いても目立たない…」とありますので
結論~ 実なんだろうね~きっと。

魚のパラダイス

 

魚のパラダイス

パイピングが済みました~あと少し手を入れて完成~

チャッチャと出来上がると思っていましたが随分と日数がかかりました。
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Translate »