テーブルマットにしてみます&床の間の置物たんご

こんにちは~
天気は曇り空 下り坂の模様 そろそろ軽いお湿りが欲しいところ。
遠くの空から聴こえるゴロゴロ~
ポツリポツリ雨粒が落ちて来ましたので水撒きをせずに済むわ!ラッキー。

ところがソレっきり雨が降り出すことはなく
全くのヌカ喜びでした。

なんで~??バイカウツギ 時期ハズレど真ん中

高いところに一輪だけバイカウツギが咲いていました~
一緒に写っている芽はピエール・ドゥ・ロンサール ぐんぐん成長中です。
バイカウツギ

床の間の置物??(笑)

たんごが居ないと思ったら気にこんな場所が入ったのかな??

普段は床の間に上がることのないたんごですが自画像の前で寝て居ました~
私の気配に目を覚ましガオ~と大あくび
たんご

 

夏のワンポイントに使いましょうか~

このようにテーブルマットにでもどうでしょう?
テーブルマットにしましょうか?
以前に何方かにいただいた布だと思うのですが・・
なんだかお花がアロハーな感じ~

他にもアルファベットがプリントしてあります。
MARTINIQUEと。
調べてみますとマルティニークとはハワイじゃなくてカリブ海に浮かぶ「花の島」なのだそうです。

AB-ROAD(エービーロード)さんのサイトにMARTINIQUEについて紹介されていました。

フランスの海外県でもあるマルティニーク
カリブ海の南部にある小アンティル諸島と呼ばれる島々の一つに、マルティニークという島があります。ここはフランスの海外県の一つでもあり、公用語はもちろんフランス語、また街で走る車もプジョーやルノーなどフランス製が大部分を占めており、建物やファッション、食べ物などのセンスもフランス系、また島で使われる通貨ももちろんユーロ(Euro)、まるで「南の海に浮かぶフランス」とでも言いたくなるようなそんな島なんです。
http://www.ab-road.net/beach/carib/martinique/guide/02076.html

マルティニーク島の画像も沢山眺めてみましたが良さそうな島ですね~
手付かずの自然も残っているところが特に良いなぁ~
私が20才若ければ飛んで行っちゃうのに~~
でも要フランス語なのがネックかも
 À demain.とさっと言えれば合格かな??

また明日!
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Translate »