コットちゃんをもう一人作ります&迎え火 五山送り火

こんにちは~
暑い暑いカンカン照りが続いていましたのでここのところの不安定な天気が過ごしやすく感じます。
蒸し暑いなぁーと思っていたところに一雨きますと空気が冷やされ天然のクーラーの様です ←ちと大げさかなぁ??

コットちゃんをもう一人作ります

我が家には既にカップルのコットちゃんが居りますが
浴衣のコットちゃん

今度は黒ネコさんが家族に加わる事になりました。
…まだ型紙なのですけどね(笑)

コットちゃん

コットちゃんは今回の黒ネコさんで3ニャン目です。

季節の衣装作りも楽しいコットちゃん~
黒ネコさんは何を着させましょうかねぇ~??
いくら暑いと言ってもハダカじゃぁね..ww ソレモヨイカモネ
というワケにも行きませんので秋物を着させようと考えています。

 

迎え火

皆が揃った夕刻にお盆の迎え火。
昨年までは関東で広く行われている旧暦の7月に行いました。
今年からは関西流に8月としました。

ご先祖様は遠路はるばる横浜から神戸へ~。
道に迷うことのないように麻がらを盛大に(笑)
お盆 迎え火

 

五山送り火大文字送り火

送り火は京都へ行く予定をしています。
五山送り火へは神戸に越してきた夏に初めて出かけました。
早いもので3年前のこと。

画像はその時のものです 出町柳界隈。
せっかくですので「送り火を複数見られる場所を」とリクエストしたところコチラの場所へ。
このポイントはの2つが見られる定番中の定番の鑑賞ポイントなのだとか。

京都市左京区にある叡山電鉄・京阪電気鉄道 出町柳駅の直近
Yの字に鴨川、高野川が交わる出町三角州付近から撮影したのでした。

2012五山送り火
明後日に予定している場所からは「大文字」「舟形」「左大文字」が同時に見られる場所らしいです。

上手く撮影出来てもピンボケでもご紹介致します (笑)
にほんブログ村 パッチワーク・キルト
人気ブログランキングへ

Translate »